※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠気づかず10wまで過ごし、体調不良で薬・お酒摂取。赤ちゃんへの影響心配。心拍は確認済。批判を避けたい。

批判はやめてください
妊娠だと気づかずに10wまで過ごしてました。

吐きづわり、悪寒つわりだったためただの体調不良だと思い、イヴプレミアムを飲んだり体調いい時は今まで通りお酒を飲んでました。

赤ちゃんに影響ありますよね?💦

心拍は確認できてます

批判はやめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私は7wで気付きましたが、2日前にディズニーシーに行ってタワテラ乗りまくってたし、前日はお酒飲んでました!
とりあえず元気に産まれて育ってます!
もうこればっかりは戻らないのでどうにも出来ないですよね😢

ママリ

私は6wでしたが、まさか妊娠しているとは思わず毎日大量にお酒呑んでましたよ💦ですが、元気な子が生まれました〜。心配であれば病院で相談してみてはどうでしょう?

さつまいも🍠

んー、気づかない人結構いてますし
赤ちゃんに影響あるかどうかは
正直ここで聞いてもわからないし
先生に聞いたとしてもわからないでしょうね(´・ω・`)
相談はできると思いますよ🙆🏻

気づく前だったら大丈夫って言われてますけどね~
こればっかりどうにも出来ないし、今からでも気をつけるしかないですね💦

とこりん

友達が安定期まで気がつかなくて、それまで、お酒も薬も普通に飲んでましたが元気な赤ちゃん産んでましたよ😊

なつ

私妊娠気づいた時には4ヶ月半でした😂
毎日お酒に煙草に…めちゃくちゃやってましたが上の子何も無く今も元気ですよ😊

妊娠初期は気づかず…ってことがたくさんあると思います。
心配なら先生にご相談されてもいいんじゃないですかね?

初期の頃何かあるとすれば染色体の問題なので、これから辞めれば大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️✨

私も気がつかないで、偏頭痛が普段からひどいのでバファリン飲んだりしていたし、タバコも吸っていました😂
慌てて全部やめました🙃

ayu

私も7週まで気づかずお酒、
風邪薬飲んでました😂
先生に相談すると問題ないよと
言われました🙆‍♀️
初期は大丈夫だとよ言われました☺️

ママリ

生まれてみないとわからないですね🫠

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにお母さんの栄養が直接いくようになるのって胎盤が出来上がってからの15週くらいなので、それまではあまり関係ないと聞いたことあります🙂しないにこしたことはないのでしょうけど。

産まれて万が一何かあったとしても、初期のお酒や薬が原因の可能性は極めて低いと思います!

はじめてのママリ🔰

みんなそんなもんだと思いますよ💦
だからって一概に大丈夫とも言えませんし、、、心配でしたら病院で相談されてもいいと思います。けどきっと、あんまり関係ないよ、今後気をつけたらいいよと言われると思います🙌

chitta

12〜15wで胎盤が完成するまでは大丈夫だと言われていますよ!
何か障害があったとしてもお酒とか薬の影響ではなく染色体異常によるものが大きいかと。
気付いてから気をつければ大丈夫と思います〜

ママリん🐣

妊娠に気づかないで過ごしていたのに批判なんてしませんよ💦結構あるあるみたいです!
そのくらいの時期は赤ちゃんに薬は届かないと聞きました。
今気づけたならこれから気をつけるといいと思います!
ストレスがよくないのでね!

まま🌻

私も1人目妊娠初期
つわりだとわからず
毎日バファリン飲んでましたし
飲酒もしてましたし
ユニバでダイナソーとか乗ってました😂

妊娠初期はみんなそんなもんだと思います!

気付いてから
やめれば大丈夫です🙆‍♀️