※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari2b
妊娠・出産

都内在中のシングルマザーで、双子を妊娠中。里帰り出産か都内で出産か悩んでいる。双子のリスクが高く、里帰り出産は受け付けていない病院も。仕事もあり、母のサポートも都内で難しいか。

都内在中のシングルマザーで、双子を妊娠中です。
今、里帰り出産にすべきなのか?都内で出産するのか迷っています。というのも、双子の為、病院もかぎられており、実家が埼玉なのですが、近くの病院に確認したら、双子はリスクが高いから里帰り出産は受け付けていない。すぐにこちらに引っ越して受診してください。と言われました

でも、仕事もあるし、都内で出産して母に来てもらったとしても、その後もあるので難しいかと。双子のリスクがこんなにも大きいなんて知らなかった。

コメント

みーこ◡̈♥︎

都内でなら産院が見つかるのであれば、退院後里帰りするという手もありますよ( ˙◊˙ )

• Mari2b

Mari2b

ありがとうございます。そうですよね。
    でも、検診とかは出産した病院の方がいいのかな?と思ったり、母にずっと来てもらうのも大変かな?とか色々考えてしまってよく分からなくなってます
    でも、出産してからの里帰りも視野によく考えてみます。
    ありがとうございます

• 1月4日
ぷーぷーちゃん

仕事もあるのに引っ越しては厳しいですよね😭
でも一人で双子を育てるのは大変ですよ😱
特に最初の1ヶ月は寝れないし😭
なのでどちらにせよお母さんの助けは必要だと思います!
お母さんもお孫さん可愛いに決まってますから甘えてみたらどうですか♥

• Mari2b

Mari2b

一カ月やっぱり寝れないんですね〜
    母にまだ話してないので、相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 1月5日