※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が離婚1回、旦那の弟離婚2回してます。義母も離婚しているのですが…

旦那が離婚1回、旦那の弟離婚2回してます。
義母も離婚しているのですが、離婚が多い家族って性格的に何かありますか…?

コメント

離婚のハードルが低い
それに尽きると思います。

例えば昭和より前の時代は離婚なんて恥ずかしいことだったけど、平成から令和にかけてシングルは普通ではありませんか?
そんな感じだと思います。

親が離婚していれば、それを見て育った子供も離婚しやすくなるんだと思います。
中には性格的に問題があって離婚している方もいると思いますが、、、

ママリ

うちの旦那は親が離婚していて、離婚に抵抗がないですね。カップルが別れる感じと同じ感覚のような気がします。。

ママリ

旦那の祖父母、父母が離婚してますし、私の親戚も4〜5組離婚してますが、私と旦那は喧嘩するものの仲良しです。

結婚するとき旦那が2代にわたって離婚していることを気にしてましたが、特に何とも思いませんでした。

義両親、義父の姉、義父の再婚相手もバツイチですが、義父の家系に関しては性格に難あり、義父の再婚相手は見る目ないなって感じの印象です。
ちなみに旦那もしっかり義父の背中見て育っているので、嫌な部分義父そっくりで私も離婚がよぎる時があります😂