※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリです🔰
家族・旦那

二世帯住宅の2階に住んでいて、1階は義理の父母が住んでます。お盆や、…

二世帯住宅の2階に住んでいて、1階は義理の父母が住んでます。お盆や、お正月に同じ市内に住む義理の弟家族が1階にきて、夜ご飯などいつもおもてなしされてます。同じようにお正月に挨拶をし、お盆に線香あげしに行ってますが、弟家族と私たちが一緒にいても、私たちの分はご飯ないし、ご飯食べる?の一言もありません。私の子どもたちは美味しそうに弟の子どもたちが食べているご飯を眺めています。なんで私達は1階で食べれないの?みんなと食べたいよと子どもにいつも言われます。
弟の子達が2階で遊んでいて小さいので私が見ていますが、その合間にご飯の用意したりして、
なんで私達だけ嫌な思いしなきゃないのか、毎回お盆お正月にイライラしています。
今年も早々にありました。
正月やお盆に実家に行ったらご飯とかありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ二世帯住宅で暮らしてますが(1階は義理父母)そんなことされたら自分達が出て行きます。
良いように使われちゃダメですよ!勝手に下で宴会するのはほっとけば良いですが、こちらに子供預けてくるとか信じられません。断固断りましょう。その日に合わせて外食行きましょう!
くそ義理家族ですね!
義理弟も、その嫁も、義理父母も信じられない非常識人です💢

みかん🌲🍊

えーーそれはひどい😥
旦那さんはどういう意見なんでしょうか?
弟夫婦がくる日は自分のご実家に帰るのは難しいですか?
わたしならホテルに泊まるなどして不在にしますね‥
なんでそんなあからさまな嫌がらせするんでしょ😇

はじめてのママリ🔰

同じように上下階で住んでますが、同じようにされたら違和感しかないです😭
我が家は一階が狭いのでこちらから遠慮してますが、主さんの宅はそうではないんですよね?
ご主人はなんと仰ってるんでしょう?😣
私だったら、その日に合わせて二階は入れないようにして出掛けちゃいたいです😭

ももち

同じく二世帯です。
それは腹立ちますね!
見てもらっていてそれでは、二度と見てやらないです。
旦那さんはどう思っているのでしょうか?
うちの義親もクソなので鬼嫁してますが、この家はうちの世帯でもあるので、嫌がらせするなら外で食べてこい!と旦那に言わせてやめてもらいます。