※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが目を合わせないことに不安を感じています。授乳中も顔を向けず、周りを見てばかり。しかし、クーイングや笑顔は多いようです。これから段々と目が合うようになるでしょうか。

もう直ぐ生後4ヶ月になりますが色々と心配です。
まず、授乳中に目が合った事がありません。
横抱きで授乳するのですが、ずっとおっぱいを見ているか目を瞑りながら飲んでいて目が合った事がありません。ネットを見ると、赤ちゃんと目を合わせて授乳しましょうと書いてあったりして全く見上げて目を合わそうともしてくれないので不安です💦
それに、抱っこしても周りをキョロキョロして顔ごと私の顔と違う方向を向き、声を掛けてもこっちを見ようとしません。
暫くしてこっちに顔がくると目が合い笑ってくれますが、また明るい方や違う方を向いてしまいます。

クーイングは多く、目が合ったりあやすとよく笑ってくれます。

兎に角目が合いにくい事が不安です😢縦抱きも全く目が合いません。合わそうとすると逸されてしまいます💦
これから先段々と目が合う様になってくるものなのでしょうか。。

コメント

その頃はそうでした!
目を見ても、わざと?ってくらい目をそらされました😂
その時に不安でママリで相談しましたが同じような方がたくさんコメントくれました☺️💕

全く目が合わない。
おもちゃを見せてもそっちを見ない。とかで無ければまだ心配しなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺🥺
    皆さんも同じような不安を抱えていたと知り安心しました😢✨

• 1月2日
momo

うちも授乳中目が合いませんでしたが、5ヶ月になる少し前に初めて目が合いました!
ただ、最初の方は目が合うと乳首噛んできて遊ばれてました🥹

あと抱っこのときは、周りにいる人やものが気になるみたいでそっちの方ばっかり見ています。

目が合わないと心配になりますよね😣
きっとこれから目が合うようになってくると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月迄に目が合う様になると良いです😢
    抱っこの時違う方向を見ているのはよくあることなんですかね😭
    これから目が合う様になると良いです😢✨

• 1月2日
ゆず

1人目が自閉症で目があいませんでした!!
そのような事を心配されているんですかね?
自閉さんで目が合わない子は、目があったりあやすと笑ったりしないんです💦めちゃくちゃ笑いの沸点が高いんです…😅後、目でお母さんやお父さんを追ったりもほとんどしませんでした💦
私も2人目が目が合うととても嬉しそうにニコニコしてあやすとよく笑うのでほんとに違うなーと驚いてます😅
ちなみにそんな2人目も3ヶ月の時はあんまり授乳中こちらを見ませんでしたが、最近こちらを見るようになりましたよー😃声に反応してくれるのも最近です☺️
明らかに目が合わない(と言うか母親の存在自体がない)と気づくのは少なくとも半年過ぎてからかなと思います🙌

私も1人目が自閉っ子なので、心配な気持ちはとても分かりますが、まだ3ヶ月なのでそんな様子で大丈夫ですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に疾患を抱えているので、発達面で色々不安になってしまっていて、、😢
    色々とお話しを聞かせてくださりありがとうございました。とても参考になりました🙇‍♀️
    もう少し様子を見たいと思います😭これから不安が解消されていくといいです🥹🥺

• 1月2日