※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
妊娠・出産

体外受精で陽性判定後、茶おりや血の塊について不安。病院での指示に疑問。次の診察まで待つか、他の病院で相談するか悩んでいる。経験者の意見を求めています。

陽性判定後の茶おり→血の塊について。
体外受精にて12月24日に陽性判定を頂きました。
~28日 茶おり無し
29日 うっすら茶おり有り
30日 前日よりは多めの茶おり
31日 病院に電話するも「安静」の指示。
夕方~茶おりなくなる。
1日 朝~夕方 茶おり無し
夕方 トイレにて100円玉位の血の塊。鮮血ほぼ無し。
血の塊も鮮血もその時のみ。
病院に電話するも「その量だと流産はないと思う。安静にしててください」と言われる。

口頭で伝えただけで「流産はないと思う」と言われてもなかなか不安は消えません。
次の診察が1月6日なのですが、その日まで安静にして待つか、他の病院で救急外来としてみてもらうか悩んでおります。
同じような経験された方、または血の塊が出ても妊娠継続できた方ご意見聞かせてください。宜しくお願いいたします。

コメント

りん

初期は受診してもできることがないので
安静にして次の受診を待ちます😔
わたしが流産したときはかなり腹痛もあり
鮮血がぼとぼとでていました🥲

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます。
    確かに電話でも「今違う病院に行ってもやれる事はない」とも言われました😔💦
    りんりんさんお辛いご経験のお話を聞かせてくれてありがとうございます。

• 1月2日
まー

体外受精で授かり、6週でレバー状の出血がありました。
クリニックへ連絡して、念の為にみてもらいましたが、問題なく、出産出来ました。
たしかに初期の出血は何も出来ることはないと言いますが、不安ですよね。不安だと思うので、他の病院の救急外来で診てもらってもいいと思います。
お大事にされてください。

mi ·͜· ︎︎ᕷ

私もレバー状の血の塊が出ました🥲出血はその時だけでしょうか?
    まーさんはその後無事に出産されているんですね🥺おめでとうございます!ずっとマイナスな事考えていましたが、少し心穏やかになれました😭
    酷くなるようならば救急外来に行ってきたいと思います🥲

• 1月2日
  • まー

まー

血の塊が出たのは6週だけでしたが、茶色のおりものはしばらく続きました。絨毛膜下血腫からの出血だろうとのことで、出血がまた起こったら…と考えていましたが、9週のエコーでは血腫は消えていました。
    色々考えてしまうかもしれませんが、安静に過ごされてくださいね😌

• 1月2日

体外で授かっですが
5wから8wまでずーと出血してました😱😱私は念の為病院出みてもらいましたが異常なしでした。安静で大丈夫と思いますが心配ならみてもらってもいいかな?とはおもいます

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます。
    ずっと出血されてたんですね😔それはどんな出血でしたか?腹痛等はありましたか?
    本日は本当ならばルナティス膣錠の白いカスで出てくるやつが薄茶色になって出てきてます😖
    もう少し様子を見てみたいと思います。

• 1月2日

退会ユーザー

普通に鮮血出てました😱💦💦
    腹痛は妊娠初期の感じのやつがありましたー

• 1月2日

mi ·͜· ︎︎ᕷ

ずっと鮮血が出てたんですね😭それは不安でしたよね🥲でも無事にご出産されたのでしょうか?おめでとうございます!
    私は初めての妊娠なので妊娠初期の感じがよく分からないんですが、軽い生理痛のような痛みがあり、力入れた時にひきつるような感じもします😔

• 1月2日

退会ユーザー

無事に出産まで行けました💕
    そうですね生理痛みたいな下腹部の鈍痛があります💦

• 1月2日

mi ·͜· ︎︎ᕷ

無事にご出産おめでとうございます🕊 ͗ 私もままりさんに続けるようにお腹の赤ちゃんが無事に育ってくれること祈ってます🥲

• 1月2日
ゆ

痛みがなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
流産した時出血と腹痛がありました!
体外受精の場合初期の頃は出血がある事が多いと言われました😵

心配になっちゃいますよね!

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます。痛みは軽い生理痛のようなものがあったりなかったりって感じです😔💦
    1度目の電話の時に「そのまま生理が来て流産かなぁ」と先生に言われ、2度目の電話の時には「その量だと流産はないと思う」と真逆のことを言われたので心配で仕方なかったです🥲

• 1月2日