※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の愚痴です。年末年始、旦那が1人で実家に帰る事になり。片道新幹…

旦那の愚痴です。
年末年始、旦那が1人で実家に帰る事になり。
片道新幹線で約11時間です。
私は2泊3日にして欲しいとお願いしました。
旦那の休みが30日から3日までしか無いから、子供達とも過ごしてほしいし。
行く時の新幹線も始発じゃなく7時8時代にして欲しい(駅までの送りは私がしないといけないから)とお願いしました。
でも、その後義母から電話で3泊4日で始発でって聞かされ、旦那にちょいギレ。(30日から2日まで)
こっちで家族と過ごす休みは1日だけ?とムカついてます。
もともと結婚した時からいろいろあって義母とも揉めたりで義母の事嫌いです。(私に電話してきては息子と別れろ!と言ったり、別れさせると家まで乗り込んできたり)
なので義母の大好きな息子を帰すのも、義母が喜ぶと分かっているから嫌です。
なので旦那に最後のお願いをしました。
帰り始発で帰ってきて欲しいと。
だけど旦那は嫌そうな感じで愚痴愚痴言ってて、余計にイライラしてます。
お母さんの頼みは何でも聞くのに、私の頼みは何一つ聞いてくれないなんて。
旦那はなぜかお母さんには意見を言えません。
元旦そうそうイライラします。
私のイライラしすぎですか?

コメント

きめきめ

イライラしすぎじゃないです。これでイライラしない人あまりいないんじゃないでしょうか…

子離れも親離れもできてないイメージで、
母親なら息子さんに
「せっかくの連休、少しでも早く帰って奥さんと子どもの時間も大切にしなさい」とか言って欲しいくらいです…

その間ずっとワンオペされるってことですよね??