※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家族・旦那

2人目はいずれ欲しいと思ってますが旦那とは妊娠中から今も一度も行為を…

2人目はいずれ欲しいと思ってますが
旦那とは妊娠中から今も一度も行為を行ってません。

特になくても問題ないんですが、
子供欲しいとなるとするしかないですよね、、、

行為したくないとかで体外受精とかできるものですか?

もしくは何年もしてなかったけど子供欲しくて
行為ができたって方いらっしゃいますか?
そう言った場合、自分から子供が欲しいからと
伝えたりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目お互いに原因があって、タイミング法と人工授精しました。そこから5年間行為はなしで、でも2人目が欲しい話になり、先生にレスも含め現状を伝えて2人目はタイミング法をすっ飛ばして人工受精からはじめました😊

1人目何もなく自然妊娠されたのであれば、体外受精ではなく人工受精からで良いと思いますよ。

夫婦仲は良くも悪くもないですが、お互いする気がないのでレスのままです!

• はじめ

はじめ

コメントありがとうございます。
    タイミング法は1人目のときやっていて、半年で自然妊娠でした。
    元々週一くらいで行為が妊娠前はあったので頻度としては多かったのかなと思いますが。
    今は全く行為したくないので。。🥲

人工授精の場合、治療に痛みなどありますか?
    金額など大体教えていただけると嬉しいです。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査に毎回3-5千円ほど掛かってましたが、今は保険適用されたためか私が通院した病院は今回1回の人工授精につき5千円の負担、人工授精1周期トータル3-5万も有れば出来ました。
    (前は人工授精1回で3万以上取られた上に、検査や薬代が掛かってトータル7-8万位は見てました😂)

私は痛みの伴うものは極力したくなかったので、先生に2回人工授精してダメであれば卵管造影するという話を最初に伝えており、1回で妊娠できたので痛みを伴う卵管造影等は特にありませんでした。

卵管造影や体外になると、やはり痛みが強く出る方が多いと思います。

• 1月1日
  • はじめ

はじめ

そうなんですね!
    今、国の制度でも少し不妊治療の部分がでたり、私が加入している医療保険に不妊治療とかが入っていたので人工授精も対象か調べてみます💦
    やはり3-8くらいはみとかないとなんですね🥲

人工授精は特に痛みがないということですか??

私も痛みには弱いので痛いことは極力やりたくないです。。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分病院によって金額も違ってくるので、病院に聞いてみるのもアリかと思います!
    1人目の時と2人目の時と病院を変えたのですが、明らかに2人目の今の方が色々安いです笑

行為=タイミング法=人工授精というように、人工授精は男性のいちもつの代わりに精子流し込む専用のカテーテル?を入れるだけで、自然妊娠と変わらない感じで、流し込まれる際に違和感はありますが、痛みはほぼほぼないです!(子宮の壁は薄いらしく微妙に出血をすることはあります)

やったことが無いので詳しくは無いですが、体外受精は卵巣から直接卵子を取り出すので、かなりの激痛を伴うかと...不妊専門に通ってて毎回叫び声を聞くので。。。
    また体外受精は人工授精で妊娠できない場合にステップアップし行う治療なので、先生に診てもらって問題がなければ人工授精からで良いと思いますよ。
    痛いの避けたいですよね😂

• 1月1日
  • はじめ

はじめ

そうなんですね💦
    ありがとうございます。事前準備大事ですね😇

子宮がん検診とどちらが痛いですか?笑
    カテーテルだと検査キットよりたぶん細いですよね??😂

叫び声は陣痛と出産の時だけにしたいです。。
    叫び声聞こえたらもう逃げ出すと思います😇

• 1月1日
ママリ

仲良しの友人ですが、
1回も夫婦生活なしで、
お子さん2人居ますよ。

ですので、
したくないという理由で、
体外なども可能かと思います😊

• はじめ

はじめ

そうなんですね。。
    それを聞いてホッとしました。

ありがとうございます!

• 1月1日

シリンジ法というのもありますよ。
私も3人目はそれを活用していこうと思ってます