※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん(*^o^*)
子育て・グッズ

エルゴ2つとニンナナンナの4wayを持っていますが、エルゴにはインサートがありません。2人目出産時にニンナナンナの横抱きだけで足りるか、インサートが必要か悩んでいます。

エルゴ2つとニンナナンナの4wayを持っています。
ただエルゴはインサートを持っていません。
ニンナナンナは横抱きだし、2人目出産にあたってインサート買った方が良いでしょうか?
横抱きがあれば足りますか?

コメント

ちょびんちょ

こんにちは!

私も1人目の時ニンナナンナを試しましたが、かなり使いづらく不安定なのですぐに手放しました( ˃ ⌑︎ ˂ )

その後エルゴ買って2ヶ月半くらいからインサート使って抱っこしましたが、抱き方が合ってるのかわからないしめんどくさい…そしてインサート不要になってインサートを売ってしまいました。

でも今回妊娠してエルゴアダプトがインサート不要とのことで、それを購入予定です!

インサートのみ買い直したとしても、上の子がイヤイヤが酷くてゆっくり装着できないし、1人目の時より頻繁に使うだろうと判断したからです!

1人目の時のエルゴはあまり使わなかった為状態がよいので勿体無いですが…笑

  • たいちゃん(*^o^*)

    たいちゃん(*^o^*)

    コメントありがとうございます!
    ニンナナンナ使いにくいですよね…肩めっちゃ痛いし(*_*)
    頂き物で処分出来ず…
    エルゴ使える月齢まで頑張ってそこからエルゴをかなり重宝してました。
    インサート使用したことがないので、使いにくいなら買っても微妙そうですね⤵
    私も何か違う物買おうか…迷いますね。

    • 1月4日