※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんのミルク量増やすタイミングがわからず悩んでいます。夜はすぐ泣くため、夜だけミルクを増やすべきか迷っています。ミルク缶の数字に合わせるべきか、吐き戻しやオーバーを気にしています。

完ミの方、どのようなタイミングでミルク量増やしてますか?
生後20日の子が、100飲ませてますが日中は80だったり
夕方〜夜は2時間前後で泣き始めたりします。

おしゃぶりさせて時間稼ぎますが夜はすぐ泣いてます😭
夜だけ120作ってみようかなと思うのですがどうなんでしょうか🥺

これからどのタイミングで増やしていくのかよくわかりません。
ミルク缶の数字に合わせてますか?
1日のトータルをオーバーせず吐き戻し無ければ足して大丈夫なのかなと悩んでます💦

コメント

momo

ムラありますよね…夜も2時間前後なら少し増やして、少しでも自分が寝れる時間を増やしていいと思います!ミルク缶は多めに記載されているのでそれに合わせなくても大丈夫です!もちろん飲めるならその数字に合わせて飲ませても大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

うちもその頃、凄いムラでした💦でも20日の頃はすでに120飲ませてました!
書いてらっしゃる様に増やすんで問題ないと思いますよ!
時間もそんなに厳密じゃなくて大丈夫でした!
泣く時間が短くなってきたなって頃に増やしてた記憶があります。