※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は賞味期限気にしません。原液のカルピス開けて水で割って飲ませま…

義母は賞味期限気にしません。
原液のカルピス開けて水で割って飲ませました。
次行くのは1ヶ月後です。それってヤバいですよね?

コメント

子供に飲ませたってことですか?
何歳でしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月後や2ヶ月後も飲ませそうで😓5歳です。

• 1月1日

退会ユーザー

1ヶ月後に義母のところに行くという事ですね!
    病院に行くのが1ヶ月かと思いました!

賞味期限を気にしてくれないのは嫌です。嫌というか常識がないですね…💦
    子供だとしても失礼すぎるし、子供だから何かあったらどうしてくれるんでしょうか🌀
    私だったら旦那さんに義母さんにバレないように捨ててもらうかな🤔

でもでも、捨てたり貰ってきたところで、また買ってきて飲ませますよね!?😥
    旦那さんに賞味期限の切れた物は飲ませないでくれと言ってもらった方がいいのかも…

• 1月1日
たま

1ヶ月後に同じ物を飲まされるってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月後や2ヶ月後も他の人は飲まないから息子用です…

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月後行った時に同じ原液のカルピスがあるということですか?
口付けてなくて冷蔵庫保管なら大丈夫かなと思います😂糖度が高くシロップみたいなものですから保存きくと思うので。。
ですが、普段からそんな感じなら気になりますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月後、2ヶ月後…残ってたら息子に飲ませそうで、旦那にもらって帰るように伝えたがいいですかね💦?

• 1月1日
34

うわー無理ですね💦
旦那さんに相談してみては?💦
旦那さんにも気にするなよ〜
とか言われたら どうしよて感じですが…

ままり

カルピスの原液を飲まないので賞味期限が分からないので調べて見たら、開封後は10日~2週間くらいなんですね💦
1ヶ月後もそれ飲ませるのは嫌ですね、有り得ないです😭
旦那さんも一緒に行くなら、カルピス飲ませようとした時に「それ前回来た時に開けたやつだよね?賞味期限切れてるからやめて」ってズバッと言って貰えないですか?

もし旦那さんが行かないならお腹壊したら可哀想なので、ジュース持参してカルピス飲むのは阻止したいです💦