※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

旦那にイライラ(-ω-*)こっちは子供を朝一で病院へ連れていかなきゃいけ…

旦那にイライラ(-ω-*)
こっちは子供を朝一で病院へ連れていかなきゃいけないのに、言わないとやってくれない。
呑気に朝ごはん食べてゴミ出し・・・
オムツ交換頼めばそれだけしかやらない。
荷物車に運ぶとか子供に上着着せるとかもっと気をきかせてくれよー!!
一昨日からのイライラが爆発しそう
目も合わさず声もかけず出てきました。
薬待ち中の愚痴になりましたが、皆さんはお正月早々イラついたり喧嘩したりしましたか?
お正月早々イライラや喧嘩はしたくないです。
旦那にイライラしちゃった時の解消法や、どうやって平常心でまた普通に会話してるかとか教えてください。
しばらくは笑顔で会話できない感じです。。

コメント

はるちゃん

言われた事しかやらないのは凄く腹立ちますよね。うちの旦那は聞かなくても分かるような事ばっか聞いてくるから、頭ついてないんかなってボソボソ言ってます😂私は気が済むまで旦那とは必要最低限話さない代わりに子供にひたすら話しかけてます笑

• あかね

あかね

うちのも見ればわかるようなことを聞いてきたりします。
    見ればわかるだろーって感じです。(*-ω-*)
    子供にひたすら話しかけるのもよく分かります!

• 1月4日
y.mayu

それはイライラしますね(><)平常心でいられないですね(^_^;)

私も新年早々イライラ&喧嘩しました(笑)
私の実家に行った際、主人はあまりお酒が強くないのですがお父さんに勧められて一杯だけ焼酎を飲みました。顔が赤くてだるそうにしてたので「大丈夫?酔った?寝転んで休んだら?」と私なりに心配して声を掛けたのですがそれが気に入らなかったらしく帰るまで不機嫌(-"-)
しかも自宅に帰る時に車の中で「お前のお父さんが息子に自分のコップを舐めさせていた。虫歯になったらどうするんや。」と言ってグチグチ。
その日は別々に寝ました(笑)
次の日の朝も一言も話さず、朝ごはんも作りませんでした(^^)v
でもこのまま嫌な雰囲気もしんどいしと思って「買い物行こう」と私から声を掛けたらニコニコ(笑)
その後もイライラする事ありましたが、喧嘩するのも疲れたので聞き流しました〜(笑)

時間が経てば自分の気持ちは落ち着いていくかなと思いますが、旦那さまがあかねさんの思っている事に気付いてくれないとまたイライラしますよね(><)

でも男の人は子供です(笑)
察して貰うのは私は諦めてます(T_T)期待するだけ無駄なので(笑)

イライラした時はお子さんの笑顔を見て癒やされましょう(^^)

• あかね

あかね

旦那さん、声かけられるの待ってたんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

そうですね、子供の寝顔を見て癒されようかな~

• 1月4日
minomushi

私も新年早々ケンカしました🙊

朝、お腹すいて泣いてる娘。授乳前にオムツ変える1分くらいの間泣かせていたらムクっと起きた旦那が一言「うるさいなー」と。
夜中どんだけギャン泣きしても全く起きないくせにたまに起きたらそれかよ。とイライラ。「近所迷惑なるやん」とか言われても、私も娘もどうする事もできんやん。オムツ変えるなと?
それを言っても「知らんやん」「はいはい、前言撤回しますー」と悪びれる様子もなく面倒くさそうに対応されて仕事に行きました😩

今日は比較的よく寝てくれていたのにうるさい言われた娘も可哀想だし、私も好きで泣かせてるわけじゃないのにうるさい言われてムカつくし、誠意を込めて謝ってくれないと許せません🙄

• minomushi

minomushi

旦那が仕事行った後に娘と戯れて癒されてます〜😍❤️メッセージ性のある歌を娘に向けて歌ったりしてると本当に癒されます。

あとは前に喧嘩した時は、歯間ブラシで取ったカスを旦那の枕に塗りつけてやりました😤知らずにスヤスヤ寝てる旦那をみるとざまーみろ!ってなりましたよ(笑)

• 1月4日
  • あかね

あかね

歌を歌ってあげるのいいですね☆
    歯のカスを枕に塗りつける・・・(。 >艸<)
    思わず吹いてしまいました
    仕返し系はまだやったことないけど手頃なのをやってみようかなΨ( ̄∇ ̄)Ψ

• 1月4日
あり

うちは年末に喧嘩しました。
私も寝不足で疲れていて余裕がなかった…
喧嘩っていいことないですよね。できるならしたくない。

主人にイライラした時は、逆に自分は完璧な人間なのか?と自問自答します(笑
自問自答していると、お互い様か(ー ー;)と思うことがあるので、イライラは少しおさまります。
それでもおさまらない時は…明日、主人が仕事行っている間に美味しいもの食べよう!と考えて紛らわせます。食べるの大好きなので^^;
それでもダメな時は直接対決です!