※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

仕事を退職して時間ができたが、息子と向き合えず、家事もうまくいかず、落ち込んでいる。明日から頑張りたいと思っています。

仕事を退職して時間が出来たはずなのに、息子とちゃんと向き合えてない気がしてます、昨年結構辛いことがあり、ずっとそのこと考えてしまったり、携帯で就職先探してたり、SNS見てしまったり、ご飯やお昼寝の生活リズム、家事も、育休中や仕事してたときのほうが考えてやれてた気がしてます、せっかく時間が出来たのに、息子に申し訳ない😞気持ちが落ち込んでいて、クリスマスや、お正月もそれらしきことは出来ず、クリスマスやお正月らしい写真も撮ってません...1歳までですがは1ヶ月ごとにマンスリーフォト撮ったり毎日限られた時間で可愛い様子を見て遊んで楽しくやれてたのに、息子のこと一番に考えていれていたのに
家事もちゃんと出来てなくて、旦那に任せっぱなしにしてしまったり、自分がやってもやり忘れや抜けが多くて、何だかうまくいかなくて辛いです

ちゃんとやればいい話なのですが、ちょっと落ち込みというか病み方向に気持ちが進んでます、
明日から、もっと頑張りたい

コメント

みるきー

時間があると逆にだらけちゃうってよくありますよね🤣
私も勉強も時間がありすぎると、逆に漫画とか読んでしなくなるタイプでした(笑)

うまさんが退職された理由はわかりませんが、もしかしたら仕事をしたほうがメリハリがついて、モチベーション上がるタイプなのかもですね😊

  • きなこ

    きなこ


    育休から復帰して働いてましたが子育てと両立がかなりきつくなってきたので辞めました😂
    仕事してたときはひたすらきつかったですがそうだと思います😇仕事終わって保育園に迎えに行く時間がめちゃくちゃ幸せでした!
    早く仕事見つけてまた働こうと思います😊

    • 1月1日
  • みるきー

    みるきー

    そうだったんですね💡
    料理店はとっても大変ですが、どちらかが大変なときに、どちらかが癒しというか、救いになることもありますよね😄
    もちろん旦那さんの協力があってこそですが!

    あまり負担にならないお仕事内容&時間で見つかるといいですね🙆

    • 1月1日
  • みるきー

    みるきー

    料理店→両立
    です😅

    • 1月1日
  • きなこ

    きなこ


    ありがとうございます😊
    ぼちぼち頑張っていこうと思います

    • 1月2日
ママリ

時間があるときの方が不安や辛いことを考えてしまうんですよね
言い方は悪いですが、暇な方が病むんです😂
今はそういう時なんだと思ってゆっくり過したり、何か用事を作って忙しくしてみたり、
そのうち安定していくと思いますよ😊

  • きなこ

    きなこ


    本当時間があると考えなくて良いことまで考えてしまうんですよね😇

    忙しい方が頭がよくまわりますよね🥲働いてると身体はきつくはありますが...🥲家に籠らず外にもなるべく出て気分転換するようにしようかと思います😂

    • 1月1日