※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ファッション・コスメ

美容院で気になること縮毛矯正を定期的にかけてて、たまにかけるのです…

美容院で気になること

縮毛矯正を定期的にかけてて、たまにかけるのですが...

縮毛矯正=くせ毛
みたいに言われるのがちょっと、疑問です。

ひどいくせ毛の人だけが縮毛矯正をかけているとは限らないと思います。

特に私はくせ毛ではありません。
どちらかというとくせの少ない細い髪質です。

やっぱり矯正かけると髪の毛の状態はよくなるしスタイリングしやすくなるし、髪の毛を綺麗な状態に保ちたいからかけてるのに。

実は中学くらいから縮毛矯正が流行ってました。その頃から定期的にかけてます。
縮毛矯正って一度かけると、また矯正取れると、うねってくるし、かけないではいられなくないですか?

この間も産後で一年半ぶりに初めての美容室でかけたら、元々くせ毛ですか?みたいに言われました。お子さんもですか〜?って...ちがいます。(怒)

同じように言われた経験の方いませんか?

コメント

おにぎりくん

うねるならくせ毛じゃないですか?
程度は人によりけりですが、くせ毛じゃない人で縮毛かけてる人みたことないです💦

私も中学生の頃から縮毛流行っててかけてる子多かったですが…
元からストレートの子は縮毛かけなくてもトリートメントやストパーだけで十分綺麗ですし。。

私はくせ毛ですが縮毛かけるのやめたらくせがましになりましたよ!
美容師さんから見てくせ毛と言われるならくせ毛なんだと思います。
くせにもいろいろありますし>_<

はじめてのママリ🔰

学生の頃かけてた時は言われましたね^_^
縮毛矯正かけるとシリコンでがっちり固めて伸ばしている状態なので、シリコンが毛穴に詰まってどんどんくせ毛に変わっちゃうんですよね(^^;)ホイップクリームを搾り出すような感じで、出す穴が綺麗な丸だと真っ直ぐ出てくるけど、いびつな形だとグニャグニャ出てくるのと同じ状態で。
縮毛矯正かけると毛穴がどんどん詰まって毛穴がいびつになるんですよね。
だから美容師さん聞いたんだと思います。
縮毛かけてる人になかなかこれって凄く髪に悪いんですよ、とは言いませんが、生まれつきのくせ毛なのかな?縮毛かけ過ぎてここまで癖が出てきてるのかな?って知りたかったのかもしれませんね(^ ^)

• ソラン

ソラン

そうなんですか。初めて知りました。
    縮毛矯正のせいでくせ毛になってることもあるんですね!確かに髪の毛には良くないですよね💦
    なんかアイロンして貰ってる時右側がすごく熱くて、熱いです!って言ったんですけど、今気づいたんですけど、なんか一部がチリチリになっちゃってました💦
    焦げたんでしょうか??

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縮毛に限らずアイロンって結構髪には負担な感じしますよね、焦げちゃったんですかね(>_<)
    私も自宅にアイロン持ってるので子供生まれてからはたま〜にですが使いますが、ジュ〜って痛めてるんだろな…って思います(^^;)
    縮毛にもシリコン使ってないオーガニックなやつもあるみたいですよ?私の近所にもあるのですが、そういうところはちゃんとオーガニックの縮毛!って宣伝してたりします、ちょっと高めだったりしますけどね、あとほんとにオーガニックで髪に良いのか真実はよく分かりませんが…(^^;)

• 1月4日
  • ソラン

ソラン

ネットで調べたらチリチリになった場合は美容師のミスであることが100パーセントと書いてありました...薬の量とかアイロンの熱とかをその人その人の髪の傷み具合とかで調節するそうなので、そこらへんを間違った場合チリチリになるそうで。でもほんの一部なので電話して直してもらおうかとも思いましたが、そこまでの勇気が出ず、しかも平日美容室となると赤ちゃんいて暇もないので、諦めます💦
    ちょっとがっかりですが😞

• 1月4日
にいな

少なくてもくせがあるからくせ毛ですか~?と聞かれるんだと思いますよ。
気にならないお客様は縮毛矯正しませんから。
私も多少うねる程度で縮毛矯正するまでもないですが、こうした方がくせが出にくいとかアドバイスもらいます。

• ソラン

ソラン

そうなんですね。癖があることには変わりないですもんね。

• 1月4日