※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

抱っこ紐を選びたいけど迷っています。新生児から使えるものがいいですか?検診や買い物は電車か徒歩で移動します。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
抱っこ紐を購入しようと思ってるのですが、色々なメーカーがあってクチコミも様々で悩んでいます(;_;)みなさん抱っこ紐はどこのメーカーのを使われてますか?

ちなみに実家が遠く、里帰りもしないので出産後はすぐに1人で家事をしなきゃいけない状況になると思うのですが、抱っこ紐は新生児から使えるものにしたの方がいいでしょうか⁇

ちなみにマイカーもなく、検診や買い物でお出かけするとなると電車か徒歩になります。

アドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ゆきんこ

私はエルゴ使ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
楽ちんすぎますよ(o´ω`o)

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨やっぱりエルゴは楽なんですね( ^ω^ )

ちなみに新生児から使ってましたか⁇

• 1月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

2か月ぐらいから使ってました( ˊᵕˋ )

• 1月4日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね✨
    1ヶ月検診とかならまだ必要ないのかなー💦

エルゴは単品で新生児から使えないとこが気になってるんです…(´;ω;`)あとお値段もそこそこするので旦那には反対されてて😅

• 1月4日
あい

友達がベビービョルンを使っていて、生後3ヶ月の子で体験させてもらいましたが、肩にドシっと!重さが来て15分くらいで限界でした(´;ω;`)💦デザインは好きなのに、やっぱり身体への負担を考えて、私はエルゴを購入します!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨
    3ヶ月になると重くなりそうですもんね…(;_;)💦

ベビービョルン私も気になってたので参考になります!✨

• 1月4日
  • ririri

ririri

あ、うちもベビービョルンお下がりで持ってます。重くてあまり使用していません。くれた友達は活躍したそうですが。ベビービョルンは新生児のみと考えて割り切るしかないです。使えるのは短期間です。
    結局エルゴは最強ですよ!

• 1月4日
  • ゆり

ゆり

ベビービョルンやっぱり重いんですね😭
    デザインは可愛いのにー💦
    買うからには長く使いたいので、やめとこうかなー💦

• 1月4日
ririri

うちはベッタのこの抱っこ紐が、1歳三ヵ月の現在も大活躍です。
http://item.rakuten.co.jp/charlotte-store/zmt-fk-026-000000/

可愛いし、首すわりするようになったら景色も見たそうなので、特にオススメです!ヤフオクとかフリマアプリなどで安く出回ってる可能性も高いのでそちらもオススメです!

あと、エルゴはお下がりで貰ってそちらも使っています。私の周りも、エッセイコミックのリサーチでも断然エルゴ派が多いので、エルゴは持ってていいと思います。こちらもヤフオクやフリマアプリなどで安く買えると思います。是非探して見てください(^O^)
エルゴで寝かしつけとかいいですよ!!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨ベッタの抱っこ紐は見てなかったので、さっそく見てみます❗️

フリマアプリでも抱っこ紐買えるんですね😳✨
    旦那にはエルゴが高くて反対されてたので、探してみようと思いますー😍

• 1月4日
  • ririri

ririri

追加で!歩けるようになったらエルゴ嫌がるようになる可能性があるので、ベッタとエルゴ2つ揃えとくと便利かと!!お洗濯も出来るし、中古で買って、また売ればいいので、2つ揃えをオススメします(^O^)
    寝かしつけで今もエルゴ使うときもあります(^-^)

• 1月4日
  • ririri

ririri

追加で!
    フリマアプリ本当にオススメです!ベビー用品は本当に短期間のみなので、中古価格ですと安心してしてお試し出来ますし(^-^)
    可愛いベビー服もありますよ!
    この間可愛いベビーチャイナ服もゲットしました😻
    あまり外出できないママのストレスをフリマアプリのお買い物で発散出来ますし(^O^)

• 1月4日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます✨
    フリマアプリいいですね❗️😳
    通販とかだと偽物が多いって聞いたので、絶対店舗で買わなきゃと意気込んでました😅

ベビー服とかも高いですもんね💦
    ついつい色んな服買いたくなるし😖
    わたしもフリマアプリで探してみようと思います✨

• 1月4日
はるかかあさん

私はコンビのセオッテ使っていて、アップリカのコランハグに買い換えました(^ ^)
うちは車移動の地域ですが、抱っこ紐は新生児から使えるものにすればよかったなーと今は思います。
ベビーカーでも買い物できますが、場所を選ぶし、カゴ持ちながらは大変でした💦
2人目生まれる頃には新生児からの抱っこ紐買おうと思ってます(^ ^)

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨
    アップリカも人気ですよね😊ウチの旦那もコランハグ推しです✨
    やっぱりアップリカの方が使いやすいですか?

家の近くのスーパーも小さいので、確かにベビーカーで買い物はしんどそうです💦
    やっぱり新生児から使えるものがいいかもですね✨

• 1月4日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

エルゴは使ってないのでエルゴとの比較は出来ないですが、コランハグ使いやすいですよ(^ ^)
    セオッテはおんぶはしやすかったですが、装着が面倒でした😅

• 1月4日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね✨
    装着のしやすさも大事ですよね❗️(´∀`)
    まだ試着をちゃんとしてないので、今度コランハグも試着してみますー✨
    ありがとうございます😊

• 1月4日
ぴのちゃん

エルゴおすすめです!
やっぱり値段はしますが、買うのは1回だし、長く使うものなので買ってよかったです!正直インサートは窮屈ですぐつかえなくなってしまいました😭

使ったことがないので分かりませんが、最初にエルゴとボバキャリアで迷っていました。
新生児から使えて、中にインサートみたいな取り外せるクッションが付いているのがいいなあと思ってました。
お友達が使っていますが、見た感じは使いやすそうです。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨
    長期間使えるとなると思い切ってエルゴ買うのもいいかもですね❗️

そしてエルゴのインサート窮屈なんですね💦
    新生児から使うとなると最初からインサート付きのものだとお得ですよね😌ボバキャリアもまだ試着したことなかったので、今度試着してみます!ありがとうございます✨

• 1月4日

アップリカのコランCTSクロスフィットを使っています( ´∀`)
横抱きもできるので生まれてすぐに使えます。

娘は3150グラムで生まれてグングン成長したので1ヶ月(4~5キロ程)を過ぎた頃から横抱きは肩が痛くなり1時間で限界でした(T ^ T)

いまは縦抱きに切り替え快適です♪

ただ、寝ている状態からの抱っこはベルトが捻れやすく大変です。
座ってできるようになったいまはとても楽です(о´∀`о)

あとはベルトの調節が面倒なので、ご主人さんと共用するのならそれも確認すると良いかと思います☆

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨
    アップリカで新生児から横抱きができるのは魅力的ですよね😌✨

横抱きで外出も大丈夫でしたか⁇

旦那さんと共用する予定なので、ベルトも確認してみようと思います❗️ありがとうございます✨

• 1月4日

退会ユーザー

横抱きで外出時に不便に感じたことはありませんでした。
    ただ片方の肩に全体重がのっかるので、赤ちゃんのためにもママのためにも長時間の使用はやめた方が良いですね(^◇^;)

赤ちゃんの個性にもよりますが、娘ははじめ抱っこ紐にのせるとギャン泣きしていました。
    ベルトの調節に手こずり、心が折れそうでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    いまは抱っこ紐にのせるとニコニコします♪

それさえ乗り切れれば、あとはゆりさんの体格に合えばアップリカは良いと思います。
    ちなみに私は160センチ、50キロです(^^)

• 1月4日
  • ゆり

ゆり

横抱きでもがい大丈夫なんですね✨

アップリカはぴったり合えば使いやすそうですよね😌✨
    だんだん候補を絞れてきた気がします❗️
    ありがとうございます✨

• 1月4日
結優

うちはこれ使ってます。エルゴやビョルンに比べて安いし、インサートも付いて12000円くらい。

1ヶ月健診のときから使ってますが、お散歩で寝なかったことがないくらいです。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨
    インサート付きでそのお値段はすごいですね😳💕

ベビグッズを買って財政難なのでありがたいです😂
    さっそく調べてみます❗️ありがとうございます✨

• 1月4日
  • 結優

結優

ちなみに西松屋で買いましたよ。長時間歩くと腰にくるのが難点ですが(^_^;)

私はこれしか使ったことがないので他のはわかりませんが(^^)

• 1月4日
  • ゆり

ゆり

西松屋に売ってるんですね😳
    ちゃんと寝てくれてそのお値段は本当に魅力的ですね❗️
    ついこないだ西松屋に抱っこ紐見に行ったのに、見落としてましたー💦
    今度探してみますー❗️ありがとうございます✨

• 1月4日