※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

帰省中。母親が家事手伝えとうるさい。兄と弟には何も言わないのに、私…

帰省中。母親が家事手伝えとうるさい。

兄と弟には何も言わないのに、私(しかも子連れ)にだけ言うのが余計に腹立ちます。

私は普段フルタイムで働いて家事もしていっぱいいっぱいなので、連休中くらいゆっくりさせてほしいです。というか、そのために帰省してるのに。

働きながらの家事育児がどれだけ大変か、数日間でもいいから解放させてほしい気持ちが、専業主婦の母親には分からないのでしょうか。
ましてや頻繁に頼ってるわけでもなく年3回程度の帰省です。

自分が専業主婦で、共働きで毎日忙しくしている娘が数日間帰ってくるとなったら「ここにいる時くらい何もせずゆっくりしてね」と言うと思います。家事手伝え!なんて絶対言いません。

皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女が家事すべきだという考えなんですかね。うちの母もそうです。兄達には手伝えと言わないですが、私はこき使われてきました。子ども生まれてからは子どもの相手して手伝ってないですけど😅

はじめてのママリ🔰

専業主婦とか共働きとか関係なく、女だから!なんだと思います😅家事育児は女の仕事だから、娘にやらせてるだけかと。
昭和ってそういう価値観の時代なので、多分働いてる事を訴えても変わらないと思います😅

ママリ

私は帰省中、家事を自らしてました。帰省中、親にお世話になるので、母親に負担をかけたらいけないと思い出来ることはしてました。
フルタイム正社員共働きです。
帰省の目的は親に孫の姿を見せることなので、家事より孫と関わってほしいと思ってます。
私には兄がいますが、特に何もしなくても男だから何とも思わないです。