※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

妊娠してるからなのか情緒不安定やからなのか悲しい。ねぇ、毎日ワンオ…

妊娠してるからなのか情緒不安定やから
なのか悲しい。ねぇ、毎日ワンオペで
たまに休みなんやったらさ、少しは
手伝ってよ。お願いくらいきいてよ
お腹痛いなぁっていってもきいてないふり。
本間は人が少ないときに初詣行く予定やったんが
旦那の弟家族いくからってみんなでいって
疲れたしゆっくりしてたけど夜ごはんやお風呂
も用意しなあかんし早めに用意して目はつぶってるけど
時間先読みして動いてるのにさ、お風呂入るよって
言うのもうめんどくさいし、旦那寝てるし子供らと
先お風呂。ほなあがった頃にお風呂はいってもいいの
ってきくし好きにすればと思い無視。昼御飯遅かったし
早めのご飯少しずらしてご飯食べてて
いつも下の子食べさせてから私が食べるけど
旦那が先食べたから後片付けとか向こうにもっていく
だけしてたしもうそれいいから食べさせてほしい
まだ私食べてへんしって言うたらお前が用事してる
時は自分でしろって言うくせにって…
いや、いつも下の子がたべて私が食べてから
用事してるし上の子は少なくても自分で食べれる
やん。温かいご飯くらいゆっくり食べたい。
怒らず過ごしたい。でも注意してくれへんし
私が言わないとあかん状況やん。やのに年末年始
やのに怒ってるとか意味わからんとかいっつも
自分のペースでしか動かへんやつに言われたない。
子供たちのペースにあわせてうごくことしいひん
くせに。もうやること片付けたくさんあったけど
とりあえず少しだけ終わらして明日しよう。
と思って今寝室に一人。子供たちには時間みて
上おいでねっていうたけど子供らの時だけは
ちゃんと八時半とか八時過ぎにきてくれるけど
どうせ旦那といるしきっと遅いんかなーせめて
ちゃんと歯磨きやらして上きてほしいわ。
もうなにも手伝わない。しらない。洗濯まわした
やつも食器そのままなのもしてくれないよね
期待するから悲しいやろうな。もう期待するの
やめる。子供たちのペースと自分のペースで
動こう。少し泣いたらすっきりした!
明日ためてる家事するためにも気持ちも体も
ゆっくりしてよう。

コメント