※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で抗生剤を飲んでいる方、治るまでの経過はどのくらいでしたか?

乳腺炎を抗生剤で治した方いらっしゃいますか🙇‍♀️

左胸の一部分が赤くなりしこりができ、38.5度まで発熱し、乳腺炎になりました…。出産した産科に連絡してマッサージしてもらいましたが、赤い部分は乳腺が開通せず、抗生剤を飲まなきゃいけないと言われました🌀

「早く来たから軽症ですよ、抗生剤飲んで赤ちゃんに飲んでもらえば治ると思います!」と助産師さんに言っていただいたのですが、このまま治らず切開などになったらどうしようと不安です😭😭😭

まだ1日しか抗生剤は飲んでません。処方は5日分出てます。赤いしこりの部分は悪くもなってないし、良くもなってないです。熱は抗生剤でおさえてます。

乳腺炎で抗生剤が出た方、大体何日ぐらいで治ったな〜という感じになりましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤より、マッサージするかしないかが重要な感じがしました💦
乳腺炎何度もなりましたが、マッサージしてもらって開通してもらうのが一番でした💦
あとはやはり赤ちゃんに吸ってもらうですね🤔

あとネットで売ってる詰まり予防のハーブティはすごい効きました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう感染を起こしてるので、マッサージだけじゃだめみたいで…😭
    赤ちゃんに吸ってもらうのは大切と言われたので痛いけど頑張ってます😭

そのハーブティーも乳腺炎予防のために飲んでたのですが…それ以上に年末で脂っこいものを食べてしまったのでしょうね…🫠💭
    コメントありがとうございます✨

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炎症を起こしているってことなんですね💦
    薬飲んでたくさん吸ってもらって、赤ちゃんがなかなか吸ってくれないときは、旦那に吸ってもらいました😅

そうなんですね🙄
    これ飲んだら1度もならなかったので、あうあわないもあるのかもしれないですね😥

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです😭
    もう私ももしもの時は旦那の手を借りるのも考えなきゃですかね💦笑

私も1人目の時はこれ飲んでたらめちゃくちゃ調子良かったです!!! 過信して色々食べすぎたのか…😂笑

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終手段ですが、最強でした😂

我慢できないですよね😥
    薬飲んでお茶も飲んで吸ってもらってよくなるといいですね🥲

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最強なんですね!!😂😂😂

ありがとうございます🙇‍♀️✨良くなるのを祈って…🙇‍♀️

• 1月1日
ママ

私は2日くらいでよくなりましたよ。それでも抗生物質は5日きっちり飲み切る必要がありますが。

その時は桶谷式は行かなかったんですが、抗生物質だけで治りました。
その次からは乳腺科ではなく、悪化する前に桶谷式に行き薬を使わずに治すようにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日ぐらいですか!じゃあ明日には少し良くなるといいなぁと思って夜間授乳頑張ります😭😭😭
    やっぱり悪化する前にマッサージが良さそうですね💪

• 1月1日
はじめてのママリ

いちばん酷かった時は38度以上の発熱が4日ほど続きました😩
抗生剤とロキソニンで夜には下がるけどまた朝発熱という感じで毎日母乳外来に通いました😢
そのあと熱が出なくなり、しこりと赤みは残るものの徐々に良くなった感じでした。
私も切開が怖くて助産師さんに聞いたら、切開までなるのはほんとによっぽど酷い場合で今回はそこまでじゃないと言われました。

はじめてのママリ🔰さんも軽症と言われたようなのできっと切開まではならないかと思いますが不安な気持ちよくわかります。

抗生剤しっかり飲みきって、赤ちゃんにも飲んでもらって、あと寒いですが胸の赤いとこはタオルに包んだ保冷剤で冷やすことをおすすめします。

体しんどい中育児も大変かと思いますが早く良くなるように祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日も😭育児しながら大変でしたね💦
    そうなんですね!切開ほんと怖いんで少し希望が持てました😭✨✨

具体的な方法までありがとうございます🙇‍♀️やはり痛みがあるので冷やすのやります💦

• 1月2日