※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

新年早々旦那と喧嘩して、怒って家を出てった。旦那は元々言い方がきつ…

新年早々旦那と喧嘩して、怒って家を出てった。
旦那は元々言い方がきつく、そのことで文句を私が言い怒った。
今日急遽家にあった量少ない松坂牛を焼くことになったんですが、キッチンで焼いて食べても良かったのですが、
せっかくいい肉だし焼きたてで自分の好きな焼き加減で食べたらいいかなと思いテーブルにコンロを出してフライパンで焼こうとした。
そしたはぁ?みたいな顔で何してんの?油とぶだろうが。たかだかそんなお肉焼く程度でと言われる。

確かにそうかもしれない。だとしても、言い方ムカつきませんか?油飛ぶからやめといたら?
と言われれば私もじゃあやめとこうかって話しでおわる。
その数分前にも違う内容でそういう言い方された。
嫌いだわー

コメント

にゃー

きらいだわー(笑)
すごいわかります。

• みお

みお

返事ありがとうございます!
    これって私が悪いんでしょうか…?

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちも新年早々喧嘩して最悪です😅
言い方って大事ですよね。みおさんは悪くないですよ。私もそんな言い方されるのいやです。

• みお

みお

ありがとうございます^ ^
    同じですね😅
    なぜ喧嘩されたか伺ってもよろしいですか?

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新年早々嫌ですよね😅
    うちは2人とも疲れていたんですが、旦那が早く寝ると言って、私がまだ子どもの歯磨きしている時に呑気にテレビ見始めたので、できたら皿洗いして欲しいと頼んだら、嫌そうにだけどやってくれたんですよね。それが気に入らなかったようで不機嫌撒き散らすので、何に怒ってるの?と聞いたら、キレてきました。子ども寝かしつけ中なのに。最低なヤツですよ。そんなに疲れてるなら、疲れてるからごめんとか、明日ならできるよとか言ってくれたらいいのに。こっちだって疲れてるのにですよ。

• 1月2日
  • みお

みお

なんかそもそも家事や子育てが奥さんの方が主にやるべきみたいな感じないですか?うちはそんな気がします。
    うちも、〜してくれない?と頼んだりしますが、これは私だけの仕事なのか?私の様子を見て、手伝ってくれるべきじゃないかと感じます。
    なので不機嫌になられても嫌ですよね😓
    凄くわかります。
    いろいろ大変なのに本当にお疲れ様です。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みおさんも毎日お疲れ様です😀
    もう下に見てますよ😅男は言わないとわからない、それも優しくお願いしないとできない生き物なんだと思って、やって欲しい時はお願いするようになりましたが、やってくれた事にありがとうと言い続けたら、頼まなくてもやってくれるようになりました😀なので、最近はだいたい旦那が洗濯頑張ってます😂
    旦那育ては大変だけど、上手く育てばとても助かるという事をママリやネット記事読んで学びました😀

• 1月2日
ママリ

うちの旦那もそうですが、なんでそんな言い方になるんですかね😇
なんの考えもなしでコンロを出すわけないですよね、おもいがあるからですよね!!

• みお

みお

そうですよねぇ。。
    返信ありがとうございました。

• 1月2日