※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が38度の発熱ですが、元気な様子。かかりつけの小児科は1/5から。救急行くべきか、解熱剤のタイミングは?

上の子が発熱で38度あります😞
救急に行くか迷っています。

年末にかかりつけの小児科で風邪薬と解熱剤はもらっています。
昨日は1日ぐったりで寝て起きての繰り返しでしたが、今日は割と元気でお昼寝以外は機嫌良く過ごしています。

かかりつけの小児科は1/5から診察開始です。
救急行くかどうかどうしたらいいでしょうか?
また解熱剤使うタイミングっていつでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元気ならいかないです。
水分しっかり飲ませて様子見ですね。。
何もない限り5日でもいい気がします。

ワンコ

機嫌よくなったなら
様子見ですかね🤔

私貰う時はいつも
解熱剤は38.5度以上と
お薬の袋に書いてありました。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!