※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

① 生後4ヶ月半の赤ちゃんの体重が増えない理由と、上の子の肌の乾燥についての相談です。アトピタでの保湿から大人向けの製品を考えています。

2つ別の質問があります。
①下の子が現在生後4ヶ月半位になるのですが体重が6200しかないです😢産まれた体重が3034g、12/10に計った時も6200でした。
最近、身体を横に向けて寝返りの練習していたり仰向けになっていても腕や足を動かしているから増えないのでしょうか?上の子は増えないということが無かったので焦ってしまいます😥

②上の子の肌が乾燥していて、いつもアトピタで保湿していたのですがそろそろ大人と同じ物を使おうかなと考えています。ニベアやニュートロジーナを使っている方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①そのくらいからはもう増えないので極端に減ってなければ大丈夫です😌

②大人と同じの使うよりかは小児科で保湿剤もらったほういいです!

• のん

のん

ありがとうございます♪
    減らないかだけ注意していきます😄
    下の子も湿疹治らないので、2人連れて皮膚科行ってみます!

• 1月1日