※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
サプリ・健康

年末からずっと喉に異物感があるのですが、それと同時に少し吐き気もあ…

年末からずっと喉に異物感があるのですが、それと同時に少し吐き気もあります。逆流性食道炎の可能性ありますよね?それか、他の病気ですかね。その場合ってやはり胃カメラやるんでしょうか😭妊娠の可能性はありません。
胃カメラやったことないのですが苦しいですか??

コメント

たぬき

私はずっと喉に違和感あって胃の具合も悪くて胃カメラしたら、胃とか食道は綺麗で機能性ディスペプシアだと言われました💦
胃カメラでも鎮静法でしたので本当に眠くなりますよ〜で次目が覚めたら2時間も寝たあとでした☺️ 全然気持ち悪さなく終わりましたよ✨

• クッキー

クッキー

眠くなるんですね‼︎胃カメラのその検査はどこでもやってるわけじゃないですよね?💦そんなに楽なやり方聞いたことないです✨ちなみに、耳鼻咽喉科に行きましたか?

• 1月1日
  • たぬき

たぬき

胃カメラ 鎮静法 で検索して探しました✨
    内視鏡クリニックという内視鏡検査メインなクリニックでやりました!

• 1月2日
  • クッキー

クッキー

私も調べてみましたが、近くでやってるところだと、一回普通の胃カメラ経験した人じゃないとその方法でできないみたいでした💦🥶
    よく探してみます!

• 1月2日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね🥲
    私はもう胃カメラ怖すぎてほぼ旅行で行きました🤣

• 1月2日
とこりん

胃が痛すぎて救急車で搬送されたので、胃カメラしましたがめっちゃ綺麗な胃ですねって言われました😂
胃カメラやる前めっちゃ怖かったですが、ほぼ記憶ないうちに終わりました!起きたら終わっていてびっくりしました!!
検査終わるまでトータル1時間かからなかったです!
病院によって違うと思いますが楽なところはほんとに楽です😊
その後も特に何もなく普通に運転して帰りました!

• クッキー

クッキー

胃カメラ楽なところ周りにあまりないみたいで💦地域によるんですかね?
    本当怖すぎます🥶

• 1月1日
もてちゃん

ストレスじゃないですかー??
ストレスがあると喉の異物感とか、胃の不快感、吐き気とか出てきます。私もストレスあるたびに、喉に何かある感じとか胃痛吐き気ありました。

まずは市販の胃薬飲んでみて、様子見ても良いんじゃないですかね?

• クッキー

クッキー

やっぱりストレスですかね?年末から溶連菌にかかっていて、それが良くなったと思ったら喉の異物感ずっとで💦😓
    胃薬飲んで異物感取れますかね?😰

• 1月1日
  • もてちゃん

もてちゃん

胃薬では異物感は取れないかもしれないですね(^_^;)
    吐き気は少しおさまると思います。
    私の場合は、気づいたら良くなってましたが、なるべくストレス解消できるようにしてました!

• 1月2日
なあ

こんにちは😭その後いかがですか?😢

• クッキー

クッキー

遅くなりすみません!
    その後、気にしないようにしていたら気付いたらなくなってました😅どうしましたか??

• 1月26日
  • なあ

なあ

お返事ありがとうございます!
    私も同じ症状で悩んでました😢
    多分,精神的なものだと病院でも言われました😢
    私も,気にしないようにしてみます😢

• 1月28日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね😫💦私は年末でちょうど仕事も休みで家でのんびりしてた時なので、仕事が再開して忙しくなったら忘れてた、という感じです😅でも、ふと喉のことを考えると、なんか違和感あるような、ないような、という感じです。精神的なものですよねきっと💦🥲、お互い良くなるといいですね。

• 1月28日