※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14w妊婦で、熱や関節痛、咳があり、コロナかインフルかも。病院に行かず自力で治療したいが、大丈夫でしょうか?薬に頼りたくないです。

14w妊婦です。今朝38度の熱がでて、関節と咳があります。症状的にコロナかインフルになっていそうです。
ただ病院には行かず自力で治そうと思っていますがそれでも大丈夫でしょうか?
病院にいってもカロナールを処方されるだけみたいなので。

なるべく薬に頼りたくないです😢

コメント

双子妊婦🐶

19週でコロナ陽性になりました。
熱が出たけど、夫も陽性だったのでもうできることないし病院行かなくてもいいかなぁーと思ってましたが、妊婦だからということで保健所から病院に電話しておいてということで電話しました。
その後は病院から毎日容態確認の連絡が入りました。

特に異変はなかったので無事に今に至りますが、万が一の時に病院側から対応できるように情報共有してた方がいいんだなと思いましたよ。

わかっていれば事前に先方も考えれますからね。

どのみちコロナもインフルエンザも自力でどうにかするしかないので、病院行ってもいかなくても一緒じゃんと思ってましたが、妊婦はやはり一段と気にかける対象のようですよ。

私は1日で熱が下がりましたが、夜間に病院に行きその後1錠だけ薬飲みました。それが効いたのか、飲まなくても熱が下がったのかはわかりませんけどね。

行っても行かなても自力で治すことには変わりないですが、万が一の時に円滑に医療を受けられるように受診したり産院に連絡はしてたほうが子どものためになると思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦なので慎重に考えて、お正月明けに病院受診してみようと思います!
    ありがとうございます😢

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんは重症化する恐れがあるので念の為にも行ったほうがいい気はします💦
薬に頼りたくないっていうのは分かりますが自己判断はよくないかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと保険もおりますしね💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お正月明けたら病院受診してみようと思います🥲
    ありがとうございます!

• 1月1日
もなか

妊娠中でコロナ療養中です。
38℃台ある時に病院受診し、先生からは「薬どうする?無しで頑張る?」と言われたので薬無しで自力で頑張るでも大丈夫だと思います!
私は年末休み前で薬念のため貰っておきたかったので、カロナールと漢方を出してもらいましたが☺️
ただ、何かあった場合、コロナかそうでないかで病院受け入れ可かどうかや対応も変わるので、受診はしておいた方が良いと思います!
あと妊娠中のコロナ感染なら給付金出ますが、医療保険は入られてないですか?
私は2つ入ってて、どちらも請求する予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療保険加入してます!妊婦は今保険金も降りるので全てにおいて一応病院は受診した方がいいですね☺️
    ありがとうございます!

• 1月1日