※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園退園のリスクと、就活中の保育園利用の難しさについて相談したいです。ハローワークを通しての応募で悩んでいます。

夫は普通に会社員、私は9月から12月まで就活中という扱いで子供を保育園に預けてました。12月にパートが見つかり始めたのですが色々な理由がありやはり正社員で働かないといけなくなりました。4日にハローワークを通して何個か応募しようと思っているところがあります。ただ、今のパートを辞めてしまったら保育園はもう退園になってしまいますよね🥲
また就活中という扱いで保育園に預けるのは難しいですよね?
どなたかわかる方教えていただきたいです。

コメント

おさき

うちのところは一度でも働けば、そこからまた就活(求職)という扱いで3ヶ月ほど預けることができると言ってました。(即退園にはならない)

多分そちらもそうだと思いますが、一度役所に聞いた方が安心かと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自治体によって違うんですね🥲
    4日聞いてみますありがとうございます😊

• 1月2日

うちの自治体は、就労実績が3ヶ月に満たない場合の退職は、新たに求職中(うちの場合はその期間が2ヶ月間です)とはならない、と言われました💦
役所に確認された方が確実かと思われます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に自治体によって違うんですね🥲

• 1月2日

うちの自治体では、就活中が使えるのは、年度に一度までなので、一回使うと次は4月まで使えないです😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年度ごとっていうのもあるんですね🥲

• 1月2日