
コメント

mamimama
履いた方が危ないですよね(^^;
何回も同じ事言うな!って思っちゃいます(>_<)
私の親が子供は靴下履かない方が元気でいいって言ってましたよ(*^^*)
私だったら何回も同じ事言わないでって言っちゃいそうです(^^;

みや89
わかりますわかります!!
「赤ちゃんは足で体温調節しているから靴下は寒い日に外に出るときくらいでいいんですよ」って言っているのに、
毎回毎回毎回毎回
「靴下もはかせないでかわいそうに」「○○ちゃん、寒いねえ、冷たいねえ」と。
イラッとしますよね…
ので、先日口調だけは丁寧に
「医師や助産師からも履かせないように言われてるんですけど…何で履かせる必要があるんでしょうか?
不勉強ですみません。何でですか?
体温調節できなくなるって聞いたんですけど何でですか?
履かせたほうが良いのかな…
おかあさん、何でですか??
アドバイスはとっても嬉しいんですけど、やっぱり自分でも納得しながら育児したいんです。
なんで靴下履かせなきゃいけないんでしたっけ??」
と責め立てたら靴下に関しては大人しくなりました 笑
他にもそろそろ果汁をやれだの抱き癖がつくだの、典型的なおばあちゃん世代の育児論を言ってきますが、
全部「すいませえん、何でですかあ?」で返しています。
-
元旦ベビー☆
コメントありがとうございます☺️
気持ちを分かってくれて嬉しいです♫あなたのこどもじゃないんだよ!って結構思います!イライラがたえないですよー!
でも、返せるのは、すごいですね!私は、言えないんですよね😅- 1月4日
元旦ベビー☆
こんな、つぶやきにコメントありがとうございます😭
本当に!何回も何回もいうので、腹が立って仕方ないです😭
そりゃあ、ずっと外に出てるなら私も靴下は、履かせますよ!でも、普段はいいじゃん!とか思います😭もうストレス溜まりまくりで困ります😭実母も子供だもんで、いいだよって言うんですけどね😭