※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

産後の生理不順で受診したいと考えています。妊娠の可能性もあるが、自然妊娠が難しいと思っています。生理が遅れているため病院に行くべきか迷っており、適切なタイミングがわかりません。生理不順で受診するタイミングについてアドバイスをお願いします。

【産後の生理不順での受診ついて】
ミルクよりの混合育児で、産後初めての生理が11/8〜11/12でした。
その後2回目は11/25〜11/28で、来るの早‼︎と思ったのを覚えています。
産前は平均29日周期で、12/24が生理予定日でしたが、まだ来ておりません。
避妊はしていないので妊娠だったらとても嬉しいのですが、第一子を体外受精で授かったため自然妊娠は難しいかなと思います。
不妊理由は様々な検査をし夫婦共に原因は見つからず、原因不明不妊でした。
特に症状もないため妊娠ではないと思いますが、もう少し待って検査はしようと思っています。
2人目欲しいなと思ってはいるので、このまま生理不順だと病院に行った方がいいかなと思っているのですが、どのタイミングで行ったらいいでしょうか?
産後は生理不順になるとよく聞くので、受診するタイミングがわかりません(T_T)

コメント

ラティ

おっしゃる通り、不順になりやすいと思います🤔
私は今回の妊娠前も生理予定日から2週間後に来ることもありましたから、出産前同様で1ヶ月〜人によっては2,3ヶ月様子みてもいいと思います🙌(気になるなら妊娠検査薬してもらうのも全然ありだと思います😊)