※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
お仕事

育休中で復帰予定の女性が、年始の挨拶について相談しています。年賀状が送れず、ラインでの挨拶は失礼か悩んでいます。上司もいるため、ラインでの挨拶の適切さについて質問しています。

現在育休中で4月に復帰します。
年始の挨拶について質問です。

年賀状は住所が分からないためだしていません。
いつもは出勤した際に挨拶していましたが、今は育休中でできません。
ラインで挨拶は失礼でしょうか。
50.60代の上司もいます。
ラインは定期連絡する程度で、プライベートではラインしたことありません。
せめて、ラインでも挨拶すべきか、ネットではラインでは失礼との意見もあったため、こちらに質問させていただきました😭

コメント

ママ🔰

上の時も、下の子も(2回目の正月)新年挨拶はしてないです😅
ラインは業務中だけで、
今は育休で業務から離れてるので4月にひっくるめて挨拶の予定です。

• ちーまま

ちーまま

そうなんですね!たしかに、私も4月にまとめて挨拶することにします☺️ すごく悩んでたので助かりました!ありがとうございます!

• 1月2日
るてろ

今育休中ですが上2人も今回も育休中は年末年始の挨拶はしないです😌

• ちーまま

ちーまま

しなくても大丈夫なんですね、ホッとしました😂 ありがとうございます!

• 1月2日
ゆみ

上司には年賀状出しました。他の人はLINEでしましたが、嫌いな職員にはLINEしてません😂

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    すみません、育休中との事見落としてました💦育休中なら私なら特にしないですかね🤔

• 1月1日
  • ちーまま

ちーまま

育休中は特にしなくても大丈夫なんですね!どうしようか悩んでたのでスッキリしました☺️ありがとうございます!

• 1月2日