※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

新生児の体温が37.7度で、平熱より高めですが、元気でミルクも飲めているようであれば問題ないでしょう。体温は個人差があります。

生後8日目の新生児の体温について教えて下さい🙇‍♀️
入院中は37.2度前後くらいの体温でしたが、退院してから何度測っても37.6か37.7度になります。
室温は22度から23度くらいです。
特にぐったりしている感じもなくミルクもしっかり飲めていると思います。
新生児の平熱が36.5度〜37.5度と聞いたので不安で💦
平熱が37.7度と高めのことってありますか?

コメント

♡ゆーのん♡

厚着をさせたりはしていませんか?また脇下で測る体温計を使ってますか?

• はる

はる

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    短肌着の上にツーウェイオールを着せています。
    テルモの脇下で測る体温計です!入院中も脇下で測っていました。

• 1月1日
  • ♡ゆーのん♡

♡ゆーのん♡

そうなんですね☺️
    赤ちゃんはどちらかというと体温が高くそして家族の誰がが抱っこした後とかだったら温もりが残って体温につながりますよ✨あと考えられるとしたらゲップや同じ体勢で過ごされていたりとか便秘でも多少は熱の変動あります😄咳をしたり鼻を苦しそうにしていないのであれば様子見て大丈夫と思います。まだ8日しか経過していない新生児だと心配は絶えないかもですが今はインフルや胃腸炎も流行り出してきているので赤ちゃんに触れる前そして触れた後は手洗いしましょ☺️赤ちゃんに感染させない自分たちも感染しない動きが大事ですよ💞←お節介すみません😭

• 1月1日