※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手術の影響で診断書に「切迫子宮破裂」と書かれた方が、実際に破裂していたわけではないか心配しています。

子宮手術や前回の帝王切開の影響で帝王切開をして診断書をもらった方、診断名や病名みたいなところになんて書いてありましたか?
私は筋腫の手術したことあるので予定帝王切開でしたが、保険会社に提出するのに診断書もらったら「切迫子宮破裂」と書かれていました💦

特に妊娠中や産後に何も言われてなければ、ただ単に手術の影響で自然分娩すると子宮破裂の危険が高くなるだけで実際に子宮破裂しそうになっていたってことではないですよね?😭

コメント

ちーママ

私の場合は、1回目の緊急帝王切開の時は微弱陣痛と書いてあり、2回目の帝王切開の時は既往帝王切開後妊娠と書かれていました🤔
その後今回の3回目の妊娠をした時に、医師から子宮破裂のリスクが更に上がるので卵管結紮(避妊手術)の説明を受けました。
本当に危険性があれば、医師から私のように案内があるはずだと思うのではじめてのママリさんの場合は大丈夫だと思いますよ🥲💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    2回目の時はそんな風に書かれたのですね😳
    帝王切開は3回までって聞いたことあるのでそれですかね?
    子宮の薄さはお腹開けてみないと実際分からないとも言われたのですが、確かに危険な状態なら言われますよね!
    筋腫再発してるので次の妊娠考えてるなら一年開けたら早めにと言われてるのであまり気にしないようにします🙆‍♀️

• 1月2日
  • ちーママ

ちーママ

私の通院している産婦人科では基本は3回のようなので、案内があったんだと思います😊
    ただ、本当に危険性があれば下の方が仰るように管理入院もあるという説明は受けていました😂
    今回の妊娠は妊婦健診のエコーの時に子宮の薄さもできる限り毎回確認して頂いているので今のところは大丈夫なんだと思います😊
    次の妊娠は早めにと言われたということは、今のところ子宮破裂は大丈夫なのでは無いかな?と思いますがご自身の体調や育児、家事など無理のないようにお過ごしくださいね☺️

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💕
    子宮が薄くなってるとかだったらすぐに妊娠とは言われないですもんねきっと!
    ちーママさんもうすぐ出産なのですね✨
    そんな中優しいコメント下さりありがとうございます🥰
    ちーママさんもどうぞご自愛下さい✨出産ファイトです💪✨

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

子宮が薄くて破裂する可能性があるという事なので入院する人もいます(妊娠後期で管理入院)なので次の妊娠で、後期で管理入院する場合もあるとは思います😔

私は1度目は保険入ってなかったので分からず、2人目は既往帝王切開後妊娠で上の方と同じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😭そのリスクもあるんですね…それは中々怖いです😭
    一年開けたら次の妊娠は早めにと言われてるので、そこまで薄い状態じゃないと信じたいです💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで切迫子宮破裂で管理入院してる方、結構見かけました💦
    妊娠して、後期になってみないと分からないですよね🥺

• 1月2日