※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SaraMama♡
子育て・グッズ

大人がコンビニで昼食を取るとき、1歳3ヶ月の子供には何を食べさせていますか?他のママさんの意見が知りたいです。親戚挨拶で大興奮し、あまり食べてくれないことがあります。どうしているか教えてください。

あけましておめでとうございます(^^)

お正月の親戚挨拶回りなんかで出かけることが多く気になったのですが…
大人がコンビニお昼ご飯のとき、子供にはみなさんなにを食べさせていますか??
うちは1歳3ヶ月なのですが、同じくらいのママさんの意見が気になります(>_<)

うちではここ3日ほど、市販のベビーフードをあげたり朝おにぎりを作って行ったりしてみました。
でも、知らない親戚がいたり、少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに大興奮で落ち着いてあまり食べてくれませんでしたが…(-_-;)

みなさんどうしてるか教えてください!

コメント

ヒロ

月齢同じくらいです!
子どもにもおにぎり買って上げてます!具は取ったり少なくしてますが!
あとはおせちの煮物を分けてもらって炊いたご飯で過ごしました!なによりも食欲!って子だったので助かりました!

• ♡SaraMama♡

♡SaraMama♡

コンビニおにぎりって添加物とか気になってあげてなかったんですが、大丈夫ですかね??
    そんなに気にする方ではないんですが周りに相談できる人がいなくてビビってあげてませんでした(>_<)笑

大丈夫なら同じコンビニおにぎり食べれたら相当楽ですよね(*_*)♡

• 1月4日

コンビニで惣菜のきんぴらや胡麻和え、鮭おにぎり、具沢山の豚汁など買ってあげちゃいます。
うちはすでにとりわけだし、ベビーフードも食べないので、外食の時も和食系の定食頼んで食べさせちゃいます。

♡SaraMama♡

なるほど、結構コンビニのものあげてる方も多いんですね‼︎
    なんか安心しました(>_<)
    添加物にビビってあげるの迷ってたんですが、これからコンビニおにぎり一緒に食べれるならだいぶ気が楽になりそうです笑

コメントありがとうございました!

• 1月4日
はーくんママ

私は巻き寿司や鶏五目ごはん、パン、バナナ、卵焼きとかあげてます!でもコンビニよりスーパーのお惣菜を買うことが多いです!コンビニだとあんまり野菜とれないし…スーパーだったら煮物とかあるので!

♡SaraMama♡

なるほど、確かにスーパーのものもいいですね!
    コンビニよりお安く買えたりしますしね!笑
    こんどスーパーのものも見てみようと思います。

コメントありがとうございました(^^)!

• 1月4日