※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶぶ
妊娠・出産

今妊娠6週目くらいです。歳は19で短大に通う学生です。彼氏は25の社会…

今妊娠6週目くらいです。
歳は19で短大に通う学生です。
彼氏は25の社会人なのですがこの前親に
報告しに行った時に産むことに関しては
二人の考えを尊重したいと言ってますが
遠まわしに今は産む時期じゃないって
下ろせと言われます。
でも二人の産みたいと言う気持ちは
変わりません。
子供が生まれてきて子供の事を考えると本当に
それが正しいのかわからなくなってきました。
子育ては簡単なことじゃないと思ってます。
でも産みたいです。
先輩ママさんなにかありましたら意見をくださったら
嬉しいです。

• あぶぶ

コメント

退会ユーザー

私も妊娠した当時は学生で彼は社会人でした。妊娠が発覚したときは婚約中だったんですが、それでも結婚前に子供を作ってしまって、学生ということもあって色々責任を感じて苦悩しました。でもあぶぶさんと同じで堕ろす気持ちはなかったです。お互いの両親は後押ししてくれていますし、迷惑をたくさんかけてしまっていますが、妊娠してよかったと思ってますよ!母にも、学業はいつでも再開できるけど、妊娠したこの子は仮に堕ろしてしまったら二度と会えないんだよ、と言われとても感謝してます。あぶぶさんも自分の今後をきちんと彼氏さんと話してご両親に伝えてみたらどうですか?きっと気持ちは伝わりますよp(^_^)q

• 10月29日
はる^_^ママ

はる^_^ママ

29歳の専業主婦です。一歳の息子とお腹の中に赤ちゃんがいます。
出産前までは保育士をしていました。
彼氏さんはすでに社会人ということで、経済的にはあぶぶさんと、お腹の赤ちゃんを養っていくことは出来るんですよね?今は2人ともご実家暮らしかな。
あぶぶさんは19歳ということで、まだお若く、将来の夢ややりたいこと、行きたいとこ、沢山あると思うのですが、赤ちゃんを産むということは、自分の時間は全て赤ちゃんのお世話などに使うので、しばらく自分のことは後回し、赤ちゃん最優先になります。
小さいうちは夜中も数時間おきに授乳、オムツ替えもあり、24時間お世話です。大変だし、思い通りにいかず不安になったりイライラすることも沢山あります。
まず、自分のことより赤ちゃんを一番に考えて育てていく覚悟が本当に出来ているかということをじっくり考えてほしいなと思います。

そして、産むとなると御結婚されると思いますが、その後の生活拠点は二人でアパートなどを借りて住むのか、どちらかの家に住まわせてもらうのか、その辺りもしっかり話し合った方がいいと思います。

もちろん赤ちゃんは可愛いですし、自分の命よりも大切な存在ですが、今のあぶぶさんを取り巻く環境面も充分に考慮した上で考えてみてください。
それでも絶対に産んで、育てていきたい!という強い意思があるなら、その気持ちをご両親に話せばわかってくれるのではないでしょうか。

• 10月29日
空色のーと

空色のーと

二人で決めて、産みたいと思ったこと、とても大事なことだと思います^_^

お相手も社会人ということなら、生活面ではなんとかなると思います。
ただ、お友達が遊びに仕事にと楽しんでいる中、体型も変わり自分はオシャレもできずいつも子供と二人。
睡眠不足でイライラ、赤ちゃんは泣く、なんで私ばっかり…と、自由もなく、話題も合わず、なんとなく取り残されたような気持ちになったりするかと思います。

そういう環境の変化は覚悟して下さいね。
でも、子供は本当に可愛いですよ♥️

• 10月29日

退会ユーザー

補足です。もちろん子育ては簡単ではないですが、お互いがきちんと今後を計画できるだけの意思があれば大丈夫だと思いますよ。お金とかのことを考えれば大変なことは確かです。お金があるに越したことはないですが、親がしっかりとした意思を持って子育てして、家族三人が生活できるだけのお金があれば最初は十分なんじゃないかと私は思いますよ(*^o^*)

• 10月29日
年子三姉妹(23)

年子三姉妹(23)

あたしも19で妊娠し、
でき婚です。

あたしも検査薬で妊娠が
判明した時産みたいって
気持ちは強かったし、
彼にも産んでほしいって
いってくれました。

親に報告した時すごく泣いてました。
会社に報告した時も
今回は堕したほーがいいんじゃない?
とか
その彼でいけるん?
などいろいろ辛いこと言われました。

旦那はバツニで16上で周りから
みれば また失敗するんじゃない?
って思ってたのかもしれないです。

あたしの親に挨拶に行ったとき、
母はあたしの顔をみて
きらきら輝いてみえた。
すごく幸せそーにみえた。
と後で言われたのですが、
それで反対するのは止めようって
思ったみたいです。

あたしが思うに
産みたいって気持ちを
きちんともって親に話せば
わかってくれるも思いますよ‼︎

• 10月29日
あぶぶ

あぶぶ

彼氏とよく話し合ってみます(;_;)
ありがとうございました(;_;)♡

• 10月29日
あぶぶ

あぶぶ

あたしも今保育の短大に
いってます、、
だからなおさら下ろすなんて
ことはしたくないんです
3人で生活はできると思います。
彼氏もあたしも実家暮らしですが
彼氏はそろそろ一人暮らしを
しようと思ってたらあたしが
妊娠しました。
赤ちゃんのために色んなことを
我慢しなければならないと
思うと正直まだ子供のあたしには
100%不安や後悔はないか?
と聞かれた時に
迷わずうんとは答えられません。
少しでも迷いがあるなら産まない方がいいと彼氏にも親にも言われました。
でもお腹が大きくなるに連れ
その気持ちがしっかりしてくるのではないかなって思います。
むしろならなきゃなのかなって
こんな考えでは甘いとわかってます。
でもせっかく授かった命を
無かった事にはしたくないです。

• 10月29日
あぶぶ

あぶぶ

それは重々わかってます(._.)
それを踏まえた上で赤ちゃんを産みたいです(;_;)

• 10月29日
あぶぶ

あぶぶ

また彼氏とうちの親のとこに
いくのでその時に二人でまたよく話し合って
産みたいと言う気持ちを
話してみたいと思います(._.)

• 10月29日
あーのちょん

あーのちょん

16歳で4ヶ月の娘のママしてます。
確かに育児は楽ではありません。
妊娠中からしんどい事も沢山ありますからね。
でも、自分が育児をする決心を決めているなら産めば良いと思います。
妊娠は貴女と彼の2人の問題で、親に口出しされる事じゃないと思いますし。
ましてや、19歳でもう子供じゃないんだから。
私はまだまだ餓鬼ですがw
自分が本当に産みたい!育てたい!って思うなら産んだ方が良いですよ(*´╰╯`๓)♬
堕ろすのは本当に辛いと思うし、一生傷が癒える事は無いと思います。

• 10月29日
mana@

mana@

私も19妊娠20出産です。
旦那は学生で私は働いていました。

私も親に散々反対され、辛いことを言われて旦那とも本当に色々なことがありましたが
結婚してよかった、この子を産んでよかった、しかありません。
親はデレデレです^_^

• 10月29日
naaami

naaami

私も19歳で妊娠、20歳で出産しました。旦那は一つ上の大学生。そして私はあぶぶさんと一緒で保育系の短大に通っていました。だから気持ちわかりますよ。
義実家からは今回はおろしてほしいと言われましたし、実父は離婚していましたが月1で面会していたので報告したところそれから縁切り状態で1歳の娘にも会わせていません。

ただあぶぶさんはご両親が意見を尊重してくださっているとのことですし、彼も働いていてもう立派な社会人ですから産めばなんとかなる状態にはあると思います。

子どものことを考えるととありますが、ようは周りと同じように生活させてあげられるか、愛情を注いであげられるかです!
産まれたら大変ですけど、可愛いくてしょうがないですよ( ^ω^ )

• 10月29日

「妊娠・出産」に関する質問