※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
子育て・グッズ

新生児の頃より授乳時間が短くなり、体重が増えている場合、問題はありません。増えた量を飲んでいる可能性があります。体重はショッピングモールや病院で測定しています。

授乳の時間が4、5時間空いているのに新生児の頃より、授乳の時間は短くなっていても、体重が増えていれば問題ないですか?😰飲める量が増えたということなのでしょうか?
体重計を持ってないので、ショッピングモールや病院、保健センターで測った時に前より増えてるくらいなのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳時間が減るのは(いろいろありますが、)体重が増えているのでしたら飲むのが上手になっただけかと思います☺️
あと母乳も量が作られるようになったのですかね。

長時間吸っていて飲んでいるように見えても、ただ吸っているだけ(おしゃぶりがわり)になる子が多いので、そういう背景もあったのかもしれません。

はじめてのママリ

母乳が軌道に乗ったんだと思いますよ😄
赤ちゃん吸いはじめたらビューって出るようになれば、ごく!ごく!と飲めるようになります!
赤ちゃんも上手に吸えるようになったし偉いですね😊

大人の体重計はありますか?
赤ちゃんを裸にするか、オムツ変えたタイミングでオムツだけにして、ママが抱っこして体重を測ります。
 その後に赤ちゃんをバウンサーやベッドに寝かせたり、パパに渡してから、自分が体重を測って、さっき抱っこした時の体重から引いてあげたら赤ちゃんの体重が分かります。
 1週間に一度、その方法で測ってみて、生後2ヶ月なら200g以上増えていれば体重が増えていて順調です!😄