※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半前からのイヤイヤ期について心配しています。息子の行動が激しくなり、周りの子供と比べて不安を感じています。

これまで一時的な夜泣き以外特に心配事はありませんでしたが、1歳半になる少し前から腕を引っ張り「構って!」とアピールするようになってから主張も力も強くなり、机に登ったり危ないことをしたがるし、抱き上げたりオモチャを片付けるとまだ遊びたくて泣き叫んで怒ることが急に増えてイヤイヤ期なのか何なのか少し心配しています。
先程初詣でも行きたい方と別に手を引かれると何回も砂利やアスファルトに寝転んで泣き叫び、汚れるし人が多いの邪魔になってしまうと慌てて抱き上げたら降ろせと泣いて暴れるしでとても大変でした💦

息子は体が大きいので実際息子より小さく見える子でもおそらく年齢は2歳以上で息子より大きいとは思うのですが、息子より小柄な子達がしっかり大人の近くに手を繋がずに立っていたり大人しく抱っこされている姿を見て「こんなに泣き叫んで地面にゴロンゴロン寝転んでイヤイヤしてるのうちだけじゃん……少し前までこんなんじゃなかったのに急にどうしちゃったんだろう」と不安になりました😢

イヤイヤ期はもう少し後の2歳前くらいからのイメージでしたが、1歳半前でもイヤイヤ期なんでしょうか?

コメント

きめきめ

うちは3歳になる娘がいますが、1歳から現在まで常にイヤイヤ怒ってます😅😅

お店や道端で転がって怒ることもしょっちゅうです😅😅
これもこの子の個性だと思って接するようにしてます😊