※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が胃腸炎でお腹痛いです。三日目で嘔吐はおさまり、下痢のみ。白湯など水分はとらせた方がよいでしょうか。発熱なくても病院連れて行った方が良いですか。泣いてる時どうしたらいいですかね。おもちゃで気を反らせています。

子供が、胃腸炎でお腹痛いのか泣いてます💦
三日目です。嘔吐はおさまり、下痢のみです。

白湯など、水分はとらせた方がよいのでしょうか。
熱はないので、病院は行ってません🙇

泣いてる時どうしたらいいですかね。今、とりあえずおもちゃなどで気を反らせてます。

発熱なくても、病院連れて行った方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

先週家族でほぼ胃腸炎になりました😅
下痢で水分出て行くので、水分は出来るだけ摂らせてあげた方がいいですよ☺️
脱水症になるので😅
この時期掛かり易くて大変ですけど、頑張って下さい💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、水分とらせてみます🙇

食事は、おかゆ食べたがらずバナナとかフルーツのみでもいいんですかね😖

• 1月1日
ままりん

うちも30日夜にお腹が痛いと泣き出して盛大に何度も嘔吐して救急行きました😱
少しずつでも水分はとらせたほうがいいですよ!
ポカリとかイオンウォーターとかのほうがいいと先生に言われました!
水分が取れないなら脱水になってしまうので病院にいったほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、脱水にならないように気をつけます。
    因みに食事は、どんなもの与えてますか?

• 1月1日
  • ままりん

ままりん

息子に何が食べたい?と聞いたらそうめんがいいと言われたので温かいそうめんにしました!

• 1月1日