※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sazumo
子育て・グッズ

昼夜ともにおっぱいで寝かしつけているが、おっぱい以外で寝て欲しい。抱っこは縦抱きが嫌で腕が痛い。遊んで疲れさせる方法を教えて欲しいです。

おはようございます☀
みなさん、どうやって寝かしつけてますか?うちは昼も夜もおっぱいです😣

昼間は、旦那の抱っこで寝るときもありますが私の抱っこだとおっぱいを欲しがって絶対寝ません。。抱っこ紐なら寝るのですが😅

夜は私じゃないとギャン泣きですm(._.)m

そろそろ、おっぱい以外で寝て欲しいなぁと思いますが抱っこは縦抱きじゃないと嫌がるので腕が痛くて痛くて。。

遊んだりして疲れさせるのもいいのかな?

良かったらみなさんの寝かしつけ方法教えてください(*´꒳`*)

コメント

じゅりママ

その頃は抱っこ紐で寝かしつけしていました!
その後は抱っこじゃなくちゃねなくて9ヶ月になってやっと夜だけはトントンで寝てくれます。かなり密着して抱き合って寝てる感じです😅

• sazumo

sazumo

やっぱ抱っこ紐寝てくれますよね(*´꒳`*)うちの場合、置いたら起きちゃうのでずっと抱っこになっちゃいますけど。。

今から無理におっぱい以外でネントレしなくてもいつか寝てくれるようになりますかね😭

• 1月4日
  • じゅりママ

じゅりママ

背中スイッチも入っちゃう時期かもですねーそれはたまにあらります。うちもずっと先だと思ってたのですが31日の日に飲みすぎて横になりながらトントンしていたら寝たのでまぐれなのかと思い次の日もしてみたら連続でずっとトントンで寝てくれてます!
    しかし、昼前はトントンすると泣き始めてしまいます😱なので抱っこで寝かしつけです。
    流石に9キロ近くになれば肩腰が痛くて😰
    寝付きがよければですが30分以上かかる時はプルプルしてます😢
    そのうちトントンで寝てくれますよー(=^^=)
    ファイトです♪

• 1月4日
  • sazumo

sazumo

トントンで寝てくれると楽ですよね(*´꒳`*)2.3ヶ月くらいまではトントンや抱っこで寝てくれていたのでその頃に戻ってほしいです😭(笑)

息子は7.5キロくらいなのですが、既に私は腱鞘炎チックになっていますm(._.)mこれから、もっと重くなるのに大丈夫かな😂本当、肩腰痛くなりますよね😵

ありがとうございます!気長に頑張ります👍

• 1月4日

昼も夜も抱っこです(*ˊᵕˋ*)
夜は授乳後、抱っこでゆらゆらすると寝るのでそのタイミングでベッドに置いて、置いたときに起きたとしてもトントンしたら寝てくれます!

• sazumo

sazumo

抱っこで寝てくれるなんて良い子ですね〜😊羨ましいです!

うちも2.3ヶ月頃までは抱っこで寝てくれてたのですが気づいたらおっぱいでしか寝てくれなくなりました😣

夜は寝る前にミルクあげてるのですが、それでもおっぱいがないと寝ないので困っちゃいます😅

• 1月4日
るか

昼間は、プレイジムや絵本などでたくさん遊び、お散歩やお買い物に行って、いろんな景色をみせてます。寝返りもできるようになったのでコロコロして遊んでたり、自分でおもちゃ持って遊びながらそのまま寝てたり、、、。
夜は、お風呂でスイマーバで遊び、おっぱいを昼間の倍近く飲むとぐっすり寝てくれます。寝ないときは絵本をよんだり、歯固めをひたすらかみかみしてる間に寝てくれます。
とにかく、昼間にたくさん遊んであげて、料理や掃除するときはおんぶしてます。料理してるときは、横から顔を出して興味津々にみてきます(*´ω`*)

• sazumo

sazumo

もう、おんぶしているんですね(^-^)抱っこ紐何使っていますか?

うちもコロコロ寝返りしたり、日中は遊んでいたりするのですが遊び足りないのかなぁ〜😔毎日お散歩に行っているのですが起きててほしいのにお散歩行くと寝ちゃいます😅

うちの息子は眠くなると泣くタイプでおっぱいあげなきゃギャン泣きですm(._.)m

回答ありがとうございます😊

• 1月4日
  • るか

るか

お出かけするときはエルゴで前抱きしてるのですが、離れるとぐずぐず言うときは家事する時にはおんぶしてます。エルゴだとやりにくくて、西松屋とかで売ってる紐のタイプで2000円ぐらいの使ってます。保育士なので、紐のが仕事でも使っててやりやすくって(^o^)

そうなのですね(´;ω;`)
    眠くなるとギャン泣きするってわかってても大変ですよね(´;ω;`)
    3ヶ月のときは結構ギャン泣きしてたのですが、スイマーバデビューしてからは疲れるのかぐっすりです(^o^)

• 1月4日
  • sazumo

sazumo

紐なんですね(^-^)
    エルゴは6ヶ月頃からって書いてあったような気がしたので(´ヘ`;)

スイマーバ、良いんですね✨
    購入を考えていた時もありましたが、ちゃんと見ていれば大丈夫みたいですが事故などが多く怖いので買わずにいました。

また買うかどうか検討してみようかな😊

ありがとうございました✨

• 1月4日
あきらプリン

おはようございます(^O^)

産まれてこのかた寝かしつけた事がありません!自然と寝るまで待っている形です⭐️
今でわベビーサークル内で遊ばして自然と寝てから寝室に旦那さんが連れて来てくれてます(^○^)

• sazumo

sazumo

おはようございます😃
    回答ありがとうございます!

寝かしつけた事がないなんて羨ましい限りです😂✨自然と寝るまで待っているんですね。その間は泣いたりしないですか?

自然と寝るなんて、、なんて良い子なんでしょう😳うちでは考えられないです(笑)

• 1月4日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!

寝かしつけると両親共々と子供にもストレスになると聞いた事があったので、我が家でわしていないです⭐️
    泣いたりせず遊んでますよ(^。^)ぐずるのわ日中であるかないかですね!

赤ちゃんそれぞれですから⭐️

• 1月4日
  • sazumo

sazumo

消灯時間は決めていますか?
    うちは遅いのですが、9時半に豆電球のみにしていて暗くなると寝る時間って分かるみたいでグズり出します😂

うちの息子はおっぱいが大好きなのかな...マイペースでのんびり色々試して見たいと思います🤗

• 1月4日
  • あきらプリン

あきらプリン

決めていません!旦那さんが03交代制の勤務なので、それに合わせています⭐️
    そうなんですか(╹◡╹)

そもそも我が子わ母乳育児じゃないので!

• 1月4日
結優

ずっと添い乳でしたが最近はおっぱいのあとそのまんま寝落ちして、しばらくそのまんまにしてたら超ネムネム状態に陥るので、そのタイミングでお布団に移してます。

• sazumo

sazumo

回答ありがとうございます!

おっぱいの後、スムーズに寝てくれると楽ですよね✨2.3ヶ月頃までスムーズに寝てくれていたのに最近は全然ダメです。。

ありがとうございました😊

• 1月6日