※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

夜間断乳を続けるか悩んでいます。寝かしつけは良いが2時間おきに起きる。添い乳の方が楽だけど夜泣きの心配が。

夜間断乳を、始めて2週間ほどたちました。寝かしつけもトントンで寝てくれるんですが2時間おきに起きます😓それも、夜中2時くらいだったらトントンすればすぐ寝てくれますが朝方4〜6時ごろは全然寝てくれずこっちも寝不足で辛いです。これなら添い乳してうとうとしてる方が楽です。このまま夜間断乳を続けるか迷います。あげちゃったら次夜間断乳するとき夜泣きがひどくなったりするのでしょうか。

コメント

みき(*´-`)

うちもそんな感じでした!

私は朝方4時を過ぎたらおっぱいあげてました(^^;

• 宮田くん

宮田くん

同じですね💦今でもあげてますか?寝るようになりました(´;ω;`)?

• 1月4日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

前よりは寝るようになったかな?って感じです(^^;

この年末年始に卒乳してしまいましたが、寝起きはやはりお腹がすいてるのかギャン泣きです(´;ω;`)

• 1月4日
  • 宮田くん

宮田くん

おっぱいだとすぐ寝てくれるのでトントンか辛くなります😂
    10ヶ月で卒乳したんですね!離乳食が順調だったんですか✨??

• 1月4日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

離乳食もしっかり食べます!
    なんで、元々朝起きたときとお風呂後しか授乳してませんでした!

この年末に私が胃腸炎になって実母に預けたのでそのまま卒乳になってしまいました(^^;

• 1月4日