※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中で吐き気はあるけど吐かない方、吐き気止めを飲んでいる人いますか?9週目でメトクロプラミドを飲んでいるが、吐いてはいない。寝る前も吐き気があり、ムカムカしている。

つわり中、吐き気はあるけど吐かなかった人で、吐き気止め飲んでたって人いますか?
私は今9週目で、頓服でメトクロプラミド処方してもらい、何度か飲みましたがこれくらいでみんな飲んでるのかなと思いまして。
寝る前もえずいてましたが、今もムカムカして何度もえずいてます…もうちょっと寝たいのに。でも吐いてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き気どめは点滴してもらってました!
つわりが酷くて、吐き気あるのに吐けないで苦しくてご飯も水分も摂らずに正社で普通に働いてました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!吐き気でもつらいですよね😣
    ありがとうございます!

• 1月1日
2児のママ👦👧

同じぐらいの週数のとき、メトクロプラミド飲んでました!
吐きたくもなかったですけど、吐けないのも気持ち悪くて辛いですよね😭💦
普通に毎日飲んでました😓

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱりあんまりえずくときは飲んで、次の受診日まで足りなかったらもらいにいこうかなと思います…!
    ありがとうございます!

• 1月1日
あー

つわり辛いですよね😢
わたし今ちょうど飲んでますよ😊
先生に吐くまでに至らなくても
気持ち悪いことを伝えたら
処方してくださったので💡

• ママリ

ママリ

やっぱり11週もまだつらいんですね😭これからがピークかなと思うとビビってます…
    がんばりましょう!
    ありがとうございます!

• 1月1日
  • あー

あー

わたしは5週くらいからです🫠
    先生にはあと2週間くらいで落ち着くと思うんだけどねぇ〜と言われて、つわりが早く始まったのもあり長〜〜〜😭って思いました😇
    つわりしんどいですが、もずくが好きさんも無理せずお過ごし下さいね🥺

• 1月1日
ゆか

えー!そんな薬があるとは!!
私1人目歯磨きしなければ吐かなかったので何もせず…。
今食べると吐いちゃう、お腹空いても気持ち悪い、1日に6回以上吐くと伝えたのに吐き気止めの話は一切してくれてないです😭
吐くくらいなら食べるなと言われただけです…💦
聞いてみようかな…。全然質問の答えじゃなくてすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

それはつらいですね😭私も、吐いたり食事取れない人しか処方してもらえないと思ってましたが、先生に気持ち悪いって伝えたら出してくれたのでありがたかったです😣
    だしてほしいですよね!しかもすでに吐いてるなんて…
    頑張りましょう!

• 1月1日
ぴあーぬ

飲んでます!
吐かないけど、気持ち悪くて特に午前中仕事になりません…
と話して処方してもらいました。
出かけなくちゃならない時や、家のことしたい時に1日1〜2回飲んでます

• ママリ

ママリ

なるほどです!仕事のときは確かにですね…正月明けが不安です。
    飲んでる方いて安心しました!
    ありがとうございます!

• 1月1日
ママリ

私も吐き気あるけど吐けなくて、漢方のですが吐き気どめ貰ってます☺️!
えずくのわかります😭しんどいですよね、、

• ママリ

ママリ

漢方、わたしももらいました!吐けないのもつらいですもんね😭がんばりましょう!
    ありがとうございます!

• 1月1日
ぴか

私も飲んでました!
吐き気あるのに全然吐けなくて、ご飯も水分も怖くてとれませんでした…本当につらいですよね。

• ママリ

ママリ

そうですか!どうすればいいんだーってなりますよね。飲んでる方がいて安心しました。ありがとうございます!

• 1月1日