※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の方が正月はノンアルコールで過ごすべきか悩んでいます。排卵日付近に避妊を忘れてしまい、生理予定が迫っています。検査薬の結果も不安です。どうすればいいでしょうか?

妊活してる方正月はノンアルで過ごしますか?
12月は妊活せず正月好きなお酒飲んで新年開けて
頑張ろうと思ってましたが避妊するの忘れて
排卵日付近でタイミングとりました…
生理予定は6日です。どうせまた今回もダメだろうと
生理前の空腹感とかあるから諦めてますが
やっぱりノンアルのむべきですかね?
検査薬しても反応しないだろうし迷ってます🥺

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで年末に1周期スキップしてる間に1回だけタイミングとったら自然妊娠しててビックリしました😅

念のためにお酒は控えるほうがいいかなーと思いました😃

はじめてのぷりん

予定日6日ならのみます!
飲みすぎないを心がけますが🥺

はじめてのママリ🔰

お正月関係なく、妊活中はアルコールやめてます☺️
2〜3年はほぼ飲んでません!
ごくたまーに会社の付き合いで嗜む程度でしょうか…。

わたしなら、念の為に飲まないかな〜と思います!

こらそん

今の長男がお腹に居る時に妊娠超初期の時に泥酔しました😅
泥酔した1週間後に妊娠が分かりました😅
長男は無事産まれ、健康に育っています❗️