※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しとむせることが増えています。吐き戻しは続き、ゲップをさせても改善せず、対処法を知りたいです。

生後2ヶ月、吐いてむせることが増えました。

新生児の頃から吐き戻しが多かったですが、むせることはありませんでした。
最近は1日に何度も吐き戻し、さらに抱っこしてると「うぷっ」と吐くのを飲み込んだり、詰まったようにむせることが増えました。

おっぱいの時間を短くしたり工夫はしていますが、吐き戻しが多いです。
ゲップはさせようとしているのですがなかなか出ません。
ただ、ゲップを出させても吐くことが多いです。

原因、対処法などありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって胃の形がまっすぐだからとか満腹中枢がわからないからあげた分だけ飲むからとかで吐き戻ししてました!!

吐き戻しする子はしばらくします!対処法はないです。成長とともに治りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    対処法ないんですね😓
    早く成長してほしいです〜

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるべくゲップをさせてあげる!定期検診の時に相談するといいと思います!

    • 1月1日