※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で初めて年越しをするのですが、子育てで常に寝不足なのもあり毎…

義実家で初めて年越しをするのですが、子育てで常に寝不足なのもあり毎日22時頃には寝ていました。
義実家でもお先に寝させてもらおうと、何度も「そろそろ寝ようかな」と旦那にコソッと呟いては「眠い?」と聞かれ、「うん。息子くんが今日5時に起きて起こされたから」と返答をしていました。

何度もその話しをしてはもう少し頑張って起きて、、を繰り返し、今さっき「もう寝るわ」と言うと、「年越しまでは...😅」と苦笑い。「え?」と聞くと、「年越しはみんなでして、挨拶してから寝るから」と言われて。

それがルールなの?
じゃあ先に言っててくれない?
言ってくれてたら今朝あなたを起こしてでももっと睡眠時間取ってたのに
0歳児の育児中もそれを押し付けるの?
今さっきみんなの前で毎日1〜3時間おきに子供に起こされてるという話をしてたのに
私が毎日満足に寝られていないこと分かってる?
何回起こされるか、何時間寝てくれるかわからないから、少しでも寝たいのに。

色々言いたいことはあったのですが、最初の2つを言った段階で「え、挑戦的な感じ?」と聞かれて雰囲気が悪くなるのを避けたくて誤魔化しました。

後で本音は言うつもりですが。

みなさん年越しは無理してでも起きていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理してまでは起きないですね。

絶対起きてろと言うなら昼寝でもさせてくれよって思いました😅

はじめてのママリ🔰

0歳児育児してた時は年越しなんてどうでもよかったです😂睡眠第一です!
ルールとか知るか!義両親も気が利かないですね💧

初めてのママリ

お連れ様です😭

その状況なら寝ます。というか周りが早くねなよ的にフォローしてくれてもいいですよね🥲ただでさえ義実家だと落ち着かないし気を使いますし

ゆいこ

絶対寝ます😂😂
0歳児育ててるのに、義実家の年越しなんて知ったこっちゃないですよね🙄
後で夫に静か〜にキレます☺️💛笑

かなた

無理しては起きません。
今日は義実家で四時間昼寝しました💦
昨日は寝かしつけながら寝落ちしましたし!
自分のペースが一番!

ちなみに遠距離なのでいつも嫌な思いしたら突発的にでも帰れるようお金用意してます!!

Thainyan

年末年始4泊5日義実家ですが、先に子供と寝て後に起きてます😃

洗い物と自分達の洗濯のみしますが、他は義母がしてくれます。

0歳の育児中に義実家帰ってあげただけでも感謝しろよって感じです。

例え年越しまで皆んなでするのが慣例であっても、睡眠不足の妻のフォローするのが夫の役目ではないですか😤⁇