※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否し、ミルクも飲まない。体重が心配で、どうしたらいいか相談です。

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
今日はまったく母乳を飲んでくれません。片乳1分程度です。泣いているのでおっぱいをあげようとしても泣いて嫌がられます。体重が減るのではないかと心配してしまいます。ミルクは全く飲んでくれない子で、口の横からミルクを出されます。どうすればいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ

今日は全く、というのが気になりますね。。
お熱とかはないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36.9でした🥲

    • 12月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なさそうですね🤔
    哺乳瓶に母乳入れて飲ませてみるのはどうですか??

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばってみます、ありがとうございます😭

    • 12月31日
ささみ🔰

私も一時、乳を吸ってくれなかったことがありました
泣いてる時にくわえさせても乳の存在に気づいてくれなかったので
あやして落ち着いたらくわえさせての繰り返しを根気強くやってました!
かなりメンタルきますが、グッとこらえてやったおかげで吸ってくれました
よかったら参考にしてみてください💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもお腹が空いて泣くまでおっぱいあげてませんでした😭

    • 1月1日
MH

超超今更ですが、鼻が詰まってるとかはないですか?
口が塞がると呼吸ができなくて、苦しくいのか飲まないことがありました。
綿棒では取れないので、我が家は上の子の時に買ったPigeonの先が丸いピンセットで鼻くそをつまんで取っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻くそは綿棒でがんばってとってましたが、鼻はふがふがゆっていたので鼻水が詰まっているのでしょうか🥲

    • 1月1日
ささみ🔰

是非機嫌がいい時にあげてみてください✨️
きっとたくさん飲んでくれると思いますよ☺️