※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子がこたつテーブルにおでこをぶつけ、赤くなりました。様子は安定していますが、病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

1歳2ヶ月の息子が今日の昼間に転んだ勢いのままこたつテーブルにおでこを強打しました。(角は丸いテーブル)
大泣きしすぐに冷えピタを貼り冷やしてぶつけた場所は赤くなっています。
機嫌も食欲もいつも通りで今もぐっすり寝ていますが、なんだか急に大丈夫か不安になってきました。
後日でも病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

24時間は注意してみてあげて、いつもと様子変わりなければ写真は必要ないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。明日までしっかり様子見しようと思います😖

• 12月31日
ままさん

丸いテーブルなら大丈夫と思います💡嘔吐したりしていたら救急ですが💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。嘔吐していないので大丈夫ですかね?ちょっと安心しました😮‍💨

• 12月31日
ママリ

多分大丈夫だと思います!
嘔吐するとか目線が合わないとか意識がないとなると危険ですが、なんともなくいつもと変わりなければ様子見で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今日のところはいつも通りだったので様子見したいと思います。

• 12月31日