※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

職場の別フロアの方のお子さんと同じ名前を避けるべきか悩んでいます。関わりが少なく、漢字はわからない。気に入った名前だけど…。

【名付について】
職場のフロアが違う方のお子さんの名前と同じ名前をつけるのは避けますか?
その方とは職種が違うので仕事の関わりは少ないです。
その方の子と会うことはないですがどうなのかなと思いまして💦
でも気に入ってる名前で妥協したくない気持ちです🥲
ちなみに漢字は分かりません。
響きが一緒です。

コメント

はじめてのママリ🔰

仮にもっと関わりのある方のお子さんでも、気にせずつけます‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    好きな名前つけたいですよね🥲

    • 12月31日
ママリ

その方との関係性によります🥹
あとすごく珍しいとか😅


私は割と真似したと思われるかな??とか気にしちゃうタイプなので、一応避けますが、そこまで関わらないのなら、自分が相手側だと、真似されたとかは何も思わないです!

気にし出したら何もつけられなくなりますからね😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その方とは1ヶ月に2.3回顔を合わせるくらいです💦
    名前は誰もが聞いたことある響きの名前です!
    少し悩みます🥲

    • 12月31日
ママリ

私は主人の部署違いの部長さんの
娘さんと同じ名前だから〜と
拒否られました😭😭😭💦

えぇ、会うこともないのに
そんなん知らんわァ〜
と思うのが正直な気持ちですが
旦那が嫌な名前は付けれないと
断念𓈒𓈒𓈒

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    正直そこまで気にしてると中々つけたい名前が付けられないですよね😨

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

気にしないです!
そこまで被ることを避けてたら珍名になりそうですよね😂
妥協したくないなら尚更です☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    名付って一生のことなので納得する名前を付けたいと思います🥲

    • 1月1日