※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこて
家族・旦那

みなさんならどうしますか?実姉(独身)とはかなり仲良しで息子の事をめ…

みなさんならどうしますか??

実姉(独身)とはかなり仲良しで息子の事をめちゃくちゃ可愛がってくれてありがたいんですが…

旦那の親(お義父さん、お義母さん)となぜか仲良く、私は旦那の親はあまり好きではないの分かってるのに私よりお義母さんとはしょっちゅう連絡とってる(LINE)のやりとりなど…

息子の写真も勝手に送ってたり、姉とはちょっちゅう一緒に出掛けたりもするんですがそしたら勝手に今◯◯に行ってますとかお義母さんに写真送ってて私が知らない様な事も旦那と姉が知ってたり…本当あんたが嫁か?的な感じです( ̄▽ ̄;)

年末年始のお餅つきも来年はお姉さんもおいでねって言ってるとか、お正月の親族の集まりにも来ない?って連絡したとか言ってて…
義実家にお兄さん夫婦が来た時ご飯食べする時も毎回Lineしてこない?とか聞いてるみたいです

姉も姉で自分がどこかに出かければお義母さん達にとか行ってお土産かっては持って行ったりヨガにお義母さんも来ませんか?とか誘ったり…

私はそれが嫌すぎてお義母さんにも姉にも息子の写真など一切送らなくなりましましました…
姉にも、うちより自分のが嫁みたいやね?って言ってもなんとも思ってないみたいで本当イライラします(`o´)

友達に相談したらまぢありえない!姉ちゃんはあんたの味方?どうしたいのか意味わからんよねって言ってます!

私は早くにお母さん亡くしててお母さんには相談できません…あちらも嫁のお姉さんだからと思って親切にしてくれてると思うし、凄くいいお姉さんねって言ってくれるし、娘がいないし慕ってくれるのを嬉しく思ってるんでしょうが私からしたら本当迷惑極まりないんです(-_-)

姉にもお義母さんにも不信感も持つようになり特にお義母さんにはかなり距離を置くようになりました…
2人には悪気は全くないんだろうけどまぢ嫌すぎます!
お義母さんに直接やめてもらえませんか?とは言えず…
どうすれば姉に分かってもらえるか分からずモヤモヤがたまるばかりです…

コメント

ひぃ

お姉さんは立ち位置わきまえるべきですね💦
どうしても仲良くしたいなら
もう少しママさんに気を使わないと。。。
って読んでて思いました❗

• はるこて

はるこて

普通そうですよね…😅(笑)
    妹だからいいと思ってるのか…でもそれとこれとは違いますよね( ̄▽ ̄;)

• 1月4日
きいろ

それは悔しいですね😓
わたしならお姉さんに素直に気持ちを伝えます。あまり仲良くされるとわたしの立場がない、と。
お母様を早くに亡くされているとのことですので、お姉さんはどこかharumoさんの保護者的な感覚でお付き合いしているところもあるのではないでしょうか?😅
お姉さんは独身ですか?

• きいろ

きいろ

ごめんなさい、独身と説明ありましたね。

• 1月4日
  • きいろ

きいろ

私は2人姉妹の姉の立場なので、妹のことに世話を焼きたくなる気持ちはわかります。
    おそらく善意から始まっていることなので、時間が経ってから実は嫌だと聞かされるとお姉さんはとてもショックを受けられると思います。
    この関係を受け入れられないのであれば、早めに素直な気持ちを伝えた方がお互いのためだと思います。
    がんばってください😄

• 1月4日
  • はるこて

はるこて

ありがとうございます^^*

世話を焼くと言うより私からみたら自分が気に入られたい?的な感じにしか思えなくて…😅
    母の日とかにもプレゼントあげたりとちょっと理解不能と言うか…他の別れた元カレ(既に既婚子供あり)の親ともまだ仲良くしてたりなど何がしたいの???なことばかりで…

仲良くしてくれるのはありがたいんですがやりすぎと言うか…

いつもみたいに自分が嫁みたいやねって軽く話す感じじゃなくちゃんと話してみたいと思います😌

• 1月4日
  • きいろ

きいろ

母の日、はおかしいですね。
    お姉さんの義母さんじゃないですもんね😓
    度を超えてます💦
    元彼のお母さんとの関係も私は奇妙だなと思います😓
    他のお母さんとのことは好きにしたらいいけど、義母さんとはこういう付き合い方をしてほしい!と真剣にお願いしないと気づかないか、気づかないふりをし続けるんじゃないかな?と思います。

推測ですが、お姉さんは誰でもいいから「お母さん」を求めているのでは?

• 1月4日
はるこて

私には弟もいるんですが義父、義母はそんなに会った事もないのにいつの間にか勝手に呼び捨てしててお姉さんとは全然違って面白みがないとか言ってそれもかなりムカつきます(*`Д´)ノ!!!

cuocou

ちょっと不思議な関係ですね😥
ですが、お母様を早くに亡くされているようなので、もしかしたら義母さんからするとお姉様を母親がわりと思って接しているのかもしれません😊

義母と実母が仲良しで買い物に行ったり、旅行に行ったりと言う話も聞くのでそんな感じに思ってるのかなと思いました💦

こちらの個人情報とか、プライベートまで暴露されるのはちょっとと思いますが、写真くらいは良いんじゃないでしょうか😊?

• はるこて

はるこて

不思議すぎますよね😅
    そうなんですかねぇ…😅
    でもびっくりするぐらい頻繁に連絡も取ってるみたいで…

あきらかにあっちの義母も姉のが気にいってるのわかります!母の日とかにもプレゼントあげたりと本当 えっ?的な感じが多くて💦💦

ちょっと姉にちゃんと話ししてみます😅!写真などはいいけどもうちょっと立場をわきまえてほしいと💦

• 1月4日
ヤット

姉としては行き過ぎな行動にもお見受けしますが、もしかしたらお母様が亡くなられてるとのことなので親代わりのお気持ちもあるのかな?とかおもったりもしました。客観的には。
ただ、たしかに嫁の立場のharumoさんからしたらいい気分はしないですよね💦😓

• はるこて

はるこて

行き過ぎです!
    たまになら全然いいんですが頻繁にですよ…
    いつでも家にも遊びにおいでねとか言われてるみたいですし( ̄▽ ̄;)さすがに1人では行ってはないみたいですが…

本当気分悪いです…😥

• 1月4日
m-t

義父母は何も悪くないと思います。
問題は実姉ですねー

実姉は独身なのかな?
嫁姑ごっこが楽しいのかしら。
あまり友達もいない?
仕事は普通かな?
20代30代の女なら友達と遊んだり
彼氏とデートしたり
仕事もバリバリこなして
ってイメージなんですが…。

きちんと今の気持ちをお姉さんに伝えてみてはどうですか?
ここで控えれば今までのことは妹を思ってしたこと。
控えなければ、ただ楽しいから妹のことより自分を優先したということになります。

• はるこて

はるこて

ですよね☝
    そうなんです!問題は姉なんです!
    独身です!友達は多いんですが周りはほとんど結婚してて子供がいる感じです!
    彼氏もおらず遊ぶのはもっぱら独身の友達(数人)で仕事はバリバリしてます!

姉は元カレ(すてに既婚子持ちなのに)その親とも未だに仲良しで連絡取ってたりと理解不能な部分が多いんです!

遠回しに、なんで自分が連絡とるのか分からんし本当嫁みたいやね!とは言ってるんですが義母からも連絡あるから返なさいわけにもいかないみたいで(-_-)

あきらかにあちらも私より姉の事が気にいってるの分かりますし母の日なんかもプレゼントあけたり…えっ?的なかんじです!

義母もクリスマスも姉にプレゼントあげてたり…

今度ちゃんと話してみます!
    ありがとうございます^^*

• 1月4日
whisky

実姉さん、もしかして婚活とかしてますか?
それ狙いで仲良くしてるという線はないですかね。
どちらにしても、話し合いはした方が良いのかなと思います。

• はるこて

はるこて

婚活してます!
    それ狙いではないとは思うんですが母の日とかにも義母にプレゼントあげたりたりと ん?と思う事もあったりと…

今度ちゃんと話してみたいと思います!

• 1月4日
奏

実姉がおかしいのはわかります。義父母もおかしい。

義父母が普通の感覚なら普通はお嫁さんの立場も考えてあげたほうがいいと旦那さんとかに言うはずです。

姉が親代わりに~という意見もありますが、それはないでしょう。常識がないだけ。ありえない。

• はるこて

はるこて

ですよねですよね( ToT )
    どちらもおかしいですよね!

分かって下さって嬉しいです( ToT )親代わりにっていってもちゃんと父親がしてくれてます!
    姉としては友達感覚?的な感じで連絡してるんでしょうが連絡する必要なんてないですもんね!

姉はちょっと常識外れな事が多々あり理解不能な所が多いんです!

義実家の事もですが結婚してる男友達(嫁も姉と知り合い)と毎日電話したり2人でご飯行ったり、姉の元カレの親、兄夫婦とは未だに仲良しでしょっちゅう家にも行ったり出かけたり…

普通しないやろ?と思う事が全わかってません…

男友達のご飯食べとか電話の事も自分が嫁の立場やったら絶対嫌やけん私なら絶対そんな事しないし辞めたら?と言えばそーやねって言うだけで…

こんな事ばっかするから結婚、彼氏すら出来ないんだと思ってます!
    姉はいい人なんですが度が過ぎてる?いいと思ってしてる事でも嫌な気持ちになってる人も多くてだからその恨み←w で相手すら見つかんないんだと(笑)

長々とすいません…😅

• 1月4日
  • 奏

そうですよ!
    どちらもおかしいよ!(笑)
    お父さんがちゃんとしてくれてるのに、図々しくて度が過ぎてる行為はおかしいです。わきまえるべき!

なんのために仲良くしてるの?って感じ。元カレの親?やばいですよそれ。

お姉さんは嫁の立場とかわかんないのかなー?わかんなくても察することできるとおもう。いい加減にしろ!ってどぎつく怒らないとわからないんでしょうか?義父母も言えよwwww

• 1月4日