※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
産婦人科・小児科

2歳の娘が5回下痢し、元気はあるが水便で酷い状態。病院が休みなので自宅で様子を見るが、何か対処法はあるでしょうか?

2歳の娘、元気はあるのですが今日は5回下痢しました🥲

そのうち3回は漏れるほどの下痢で
今さっきもしたばかりの下痢が水便すぎて吸収されずにたぷんたぷんになってダダ漏れでした😅


本人は元気もありご飯も食べてますが
下痢は酷いです🥲

年末年始で病院もやってないので自宅で様子を見ようと思うのですが、なにかした方がいいことってありますかね?

コメント

あんどれ

脱水にならないように水分補給をこまめにするくらいですかね🤔
早くよくなるといいですね💦

  • 🍒

    🍒

    水分補給ですね!ありがとうございます🥲

    • 1月1日
deleted user

同じ症状で先々週胃腸炎でした。
食事療法を中心にと言われて、胃に優しいものだけ食べさせてたら思ったより治りが早かったです。
病院では整腸剤をもらいましたよ!

  • 🍒

    🍒

    やっぱり胃腸炎疑惑ですよね😅

    また今下痢をしてダダ漏れでした🥲
    匂いもいつもよりかなりきつくて😅

    胃に優しいもの食べさせてみます

    • 1月1日
星

この前下の子下痢で胃腸炎で
乳製品はダメと言われました!
お尻が赤くなっちゃうかもだから事前にワセリン塗っておくといいかもです。

あとは、何よりご家族です!
私はそれでうつり吐きました💦

  • 🍒

    🍒

    既に赤くなってて、前オムツかぶれで貰ったエキザルベを薄く塗っておきました🥲

    今さっきもまた下痢で既に8回くらいです🥲
    家族もうつらないように気をつけます

    • 1月1日