※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズアキ
妊娠・出産

妊娠5週目の保育士です。重たいものや抱っこは控えた方がいいでしょうか?気にする必要がありますか?助言をお願いします。

妊娠5w目です。保育士をしております。
この時期、重たいものや、子どもを一日中抱っこしたりなど、少し控えめにした方がいいのでしょうか?特に気にしなくてもよいのでしょうか?よろしければ助言をお願いいたします

コメント

m-t

妊婦さんは基本的に重たいものは持たない方が良いでしょう。
しかし子供がいたり仕事上仕方がないときもあると思います💧

上司やと職場の人に相談して
少し協力してもらうといいと思います。

• カズアキ

カズアキ

そうですよね。病院内の保育室ですが、保育士にだけは今日話しておこうと思います。ありがとうございました(^-^)

• 1月4日
りあmama

初期が一番大切なので、重たいものなど避けた方がいいですよ( ° ω ° ; )

• カズアキ

カズアキ

返信が遅くなってしまいすみません💦今が大事な時期ですよね。無理はしたくないので、職場の数人に話しました。ありがとうございました(*´˘`*)

• 1月5日
R♡まま

今わお休みに入ってますが
私も病院内の保育室で
働いてました!

初期の頃わ子供もあまり
抱っこしないように
してました(>_<)
子供たちにわ申し訳ないと
思いながら働いてました😣
周りがフォローしてくれて
助かったので職場の人に
言った方がいいですよ!

色々大変な事もありますが
自分の体優先で無理しないで
くださいね^ ^

• カズアキ

カズアキ

返信が遅くなってしまいすみません💦わたしは病児保育室勤務です。病気をもらったりしないよう、今まで以上に気を付けようと思っています。周りに協力をお願いしました。
    ありがとうございました(*´˘`*)

• 1月5日
みーたん♡

同じく、今日から仕事はじめの保育士です。
抱っことかどーしてもしなければいけない時とこ、ありますよね😅
申し訳ないと思いながらも、抱っこした時は少しだけにしてます。

• カズアキ

カズアキ

返信が遅くなってしまいすみません💦座っての抱っこしたり、体に負担のないようなスキンシップを考えていこうと思います。お互いに無理せず頑張りましょうね。ありがとうございました(*´˘`*)

• 1月5日

私も保育士で、今8週です。
気付いたのは5週の頃で、それまでは抱っこも重い物も持ち上げたり運んだりしていました。
妊娠わかってからはすぐ周りに伝え、重い物も持たないように、抱っこもしないように周りが配慮してくれました!!

できるなら無理しない方がいいですよね。私は中腰の姿勢がとてもしんどいです(´・ω・`)

• カズアキ

カズアキ

返信が遅くなってしまいすみません💦昨日、一緒に仕事をする数人に話しました。まわりの協力が必要ですよね。申し訳ないと思いながらも、お願いしました。すさのさんも無理されないようにされてくださいね。ありがとうございました(*´˘`*)

• 1月5日
@@@

私も妊娠したとき保育士で0歳の担任を持ってました!
私の場合は、子どもを抱っこしたりそこまで重いものじゃなかったら持ってました!
でも、絶対に大丈夫!って言う保証がないのでなんとも言えません💦
人によって違うからですね〜😔😔😔
だからと言って思いの持ってって他の人に頼むのも心苦しいところがありますよね💦

• カズアキ

カズアキ

未満児クラスだと抱っこすることが多いですよね(*´ω`*)力入れたあととかにお腹痛くなると、ちょっと不安になります(×_× )無理しない程度に仕事も頑張って、赤ちゃんを守っていこうと思います。ありがとうございました(*´˘`*)

• 1月5日