※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が年末年始に発熱しています。症状や行動について詳しく記載されており、明日以降も熱が続く場合の対応について相談しています。

年末年始の子供の発熱、どうしたらいいのでしょうか…😓
20時半頃熱を測ったら38.5℃ありました。(寝る前の21時頃また測ったら37.9℃)
元々先々週の水曜日から鼻水、鼻詰まりがあり鼻風邪気味でした。
それ以外の症状はなく、今日もお昼すぎまで公園で遊んで、帰ってきてからも普段と変わらない様子でした。
19時すぎから一緒にアクアビーズで遊んでいたのですが、
足が冷たく、いつもより顔色が白い様な気がしたので「寒いの?」と聞いたら「寒い」と。
食欲はいつも通りでぐったりしている様子もありません。
熱を測る直前も、布団の上でピョンピョン跳ねていました💦
今日はもう寝たので様子を見ようと思いますが、明日以降も熱がある場合は休日診療や救急を受診した方がいいのでしょうか?

コメント

xp0v0qx

うちの子も昨日40度の熱が出たので指定されている救急外来に行って来ましたよ。
薬があるならそれを飲ませて様子見でもいいと思いますが、私は安心をとりました🙌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗
    薬は耳鼻科でもらった鼻水の薬しかありません💦
    明日の様子を見て判断してみます❗

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

そのくらいなら家で様子見でいいと思いますが、もっと熱が上がり坐薬がないなら当番医に解熱剤もらいに念のため行っといた方が安心だと思います!水分取れておしっこ出てぐったりしてなければ大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬の解熱剤はないですが、半年前にもらったカロナール細粒という熱を下げる薬は家にありました❗
    おしっこもしていて水分も取れているので、明日の様子で判断してみます❗

• 12月31日
little

うちも一昨日から微熱で今日受診してきました!心配なら行くと安心できますよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の様子をみて判断してみます❗

• 12月31日