※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

風疹ワクチン接種後、抗体が不足。親戚の幼稚園児との車移動で感染心配。過剰な心配でしょうか。

風疹ワクチンを打ちましたが抗体がついていないようでした。
今度親戚の幼稚園児の子供二人と車で出かける用があるのですが、感染の不安があります。
心配しすぎでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配があるなら会わないのが一番です。
ここで「心配しすぎ」だと言われても不安なくなりませんよね?
会ったら会ったでしばらくは大丈夫か不安なままですよね?

私は風疹よりもインフルエンザやコロナが怖いです😭風疹が流行ってるとは聞かないので😭ただ、私も風疹の抗体がないので、念の為人混みは避けてました!!心配して損はないです😊もし心配でしたら、キャンセルも一つの手ですよ(^0^)♡

はじめてのママリ🔰

私も打ったのに風疹の抗体ないって言われました💦
流行っては無いけどもしかかったさい、100%自分のせいになってしまうのでお腹の子のために生まれるまで人が多い場所は避けます😣

コウノトリの漫画でも風疹にかかった子の話があり(両足が不自由)、とても恐怖でした

♡ゆーのん♡

私も抗体が4↓って血液検査の結果が出てワクチンをして時期が来て妊活し妊娠出産としていますが4↓から上がる事もなければ下がる事もなくです。まだ子供が小さいので感染は怖いけどマスクして人混みを避けた毎日を送り続けたいと思っています。親戚の子供が感染していたら自分も感染するのでは?という心配よりも自分が感染していて親戚の子供に感染させてしまったら…の心配の心配された方がいいと思いますよ。ななさんが自分の子供を理由として〇〇だから〜的に言われたら嫌ですよね。

はじめてのママリ🔰

週数的にもやめておいた方がいい思います!
私の従兄弟に先天性風疹症候群による重度の知的・身体障害を持つ子がいます。
一生後悔する可能性がゼロじゃないです。
あと仮に親戚の子が風疹に罹っていて、ななさんに移してしまって赤ちゃんに何かあった場合、その子も一生自分を責め続けることになります。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、気をつけてお過ごしください💦