※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月の義理の実家での大人数の集まり、コロナを理由に断りました…旦那…

お正月の義理の実家での大人数の集まり、コロナを理由に断りました…旦那の職業的にコロナかかると厳しいしまだ私自身も大人数の食事が不安でした。
私は義理の親戚間で愚痴られてしまうんですかね。仕方ないですけど…なんかもやっとします。みなさんはどうしてますか?

コメント

私は仕事行ってる時点でいつうつってもおかしくないと思ってるので、人混みでのマスクや消毒はしていますが行動制限はしてないです!
でもコロナに関しては考え方は人それぞれですし、普段からお出かけとかしていないなら愚痴られる事は無いと思います😌
コロナを理由に断られてもなんとも思わないです😊

シャチ

感染のリスクを減らしてくれて、感染者数が増えないように我慢してくれて、はじめてのママリ🔰さんの選択に感謝している医療従事者はきっとたくさんいます!!
病院職員は年末年始関係なく次々増えるコロナ対応です。
感染対策しながらお出掛けはできますが、親戚の集まりだとマスクはずして食事しますしね。
いろいろ気にせず人が集まれるような世の中になってほしいですが、現実はまだまだですね。

ママリ

旦那の職場が厳しいですが、
コロナを理由にできたのは数年前までで旦那本人にもコロナより私が行きたくないんでしょ。と言われるようになったので
諦めました。
ただ、うちは義実家が往復3時間かかりこどもが犬猫アレルギーが気になるところがある。

旦那も年末年始の休みは2日間のため、こちらに来てもらい、外食数時間で終わりました。
コロナだけを理由にするなら
終わらないと思うのでずっとそれで引っ張るのは難しいと思います。