※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席するか悩んでいます。産後1ヶ月で健診前であり、子供と2人で過ごしたことがないため心配です。出かけるべきでしょうか?

産後ちょうど1ヶ月の頃友人の結婚式があります。
結婚式と言っても式は家族だけだそうで、その後友人数人と集まってお祝いするだけなので大人数ではないです。
親しい友人だったので行きたい気持ちが強いのですが、1ヶ月健診前なのと夫が子供と2人で過ごしたことがないので迷っています。
お昼前くらいに家を出て夕方には帰ってくるつもりですが、比較的元気なつもりでも産後自分の免疫力も下がっている可能性もあるし、生まれて1ヶ月の子を置いて出かけていいのかな...と思ったりもしています。
みなさんだったら出かけますか??

コメント

同じような感じで私はお断りしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    お祝いは直接会わないでもできるので、今回はやめておこうかなと思います。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月ならもし行っても顔出してすぐ帰ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    今回はやめておこうかなと思います

• 1月1日
おさき

産後になりそうなの知らずに自分の結婚パーティー呼んだことあります💦

1ヶ月は経ってましたが。

友人は上のお子さんもおり、義実家も近い、日中の2時間程度(15時から17時)なら🆗とのことで来てくれました😁

義実家近くなかったら、行ってお祝い渡して写真撮って帰るつもりだったそうです💦(でも産後の楽しみだから、といろいろ調整して来てくれたそう)

旦那さんとよく話し合った方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど1ヶ月というところで、義実家は近いのですが、お祝いは直接合わないでもできるのでやめておこうかなと思います

• 1月1日